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2006年4月 2日 (日)

腹式呼吸は「スーハーダイエット」で!

1日30回スーハーするだけのお手軽腹式呼吸ダイエット

横隔膜が上に移動し腹部も上に持ち上がらない、息をゆっくり
 吐ききれない呼吸法をしていると、圧迫された内臓が突き出る
 「タヌキ腹」になってしまう。

 また、肺の周りの「呼吸筋」が硬くなっている人も要注意。
 正しい呼吸法と「タヌキ腹」改善法を紹介です。

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体脂肪の燃焼に効果的なのが有酸素運動。
そのひとつが腹式呼吸です。

酸素を充分に取り入れながら脂肪を燃焼します。
腹式呼吸は横隔膜による呼吸で、呼吸が深くなるため代謝が
上がり体内の脂肪が燃えやすくなるのです。

また腹式呼吸は気管支が拡大されて空気の通りがよくなり、換気量が
増え心肺機能を高める効果も。

使い方は1日30回スーハーするだけ。
一度に30回が辛ければ2~3回に分けてもOK。空腹時に行うことが一番効果的です。
強さ3段階調節機能付で初回は弱から始めて下さい。

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