« A8netの登録サイトが50万を突破 | トップページ | 今度は映画の紹介です。 »

2007年8月19日 (日)

新たなダイエットプログラムが登場

いや~きましたね。新ダイエットプログラム。

その名も「コアリズム

今度は腰振り系ラテンダンスだそうです。

ラテンダンスと言うとやっぱりリオで踊ってるあの

ダンスが有名です。一般的にサンバ=踊りと思う方が

多いと思いますが、よくよく聞くと、踊りの他に各楽器の

演奏もあって、しかも採点されてチームにランク付けまで

されているようです。その中でもバテリアという打楽器隊は

周辺の観客までも躍らせるという役目を担っているとか。

やったことはないですが、見てるだけで良い有酸素運動に

なりそうですね。

で、まずこのコアリズムのサイトを見てみると・・・

コアリズム

「シャツをめくってみて・・・どう?あなたの腰?」

・・・自己認識から始まってますね・・・厳しい。

ではDVDの構成を見てみましょう。

基本プログラムで約40分。応用で20分強ですね。

運動開始から有酸素へ切り替わるのに約20分

かかるらしいので、準備運動(ストレッチ等)をしてから

DVDにとりかかるのもいいかもしれないですね。

ダイエット経験のある方なら分かると思いますが、

絶対的に運動量の少ない現代で、食事だけで絞るのは

難しいでしょう。ただ痩せるのではなく健康的に痩せる。

これには運動が欠かせません。なので1日20分~40分

の運動でも効果が期待できるのではないでしょうか?

さらに、このDVDセットには2人でするラテンダンスガイドも

あるので、2人暮らしのあなたにもピッタリです。

しかも!正面から見るだけでは分かり難い動きも後ろから見たり

ビートインジケーターでリズムの確認もできます。

某軍事訓練系DVDとはまた違ったエクササイズはいかがっすか?

|

« A8netの登録サイトが50万を突破 | トップページ | 今度は映画の紹介です。 »