« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

写真集~~♪

↑クリックで拡大

| | トラックバック (0)

日教組批判は「確信犯」

中山元大臣の発言は的を得ているだけに

批判も多かろう。

なんせこの国は朝鮮人をルーツにもつ反日日本人が

多いのだから。

日教組はまさにこの国のがん細胞そのもの!!

麻生さんも負けるな。

時事通信より

「失言とは思っていない」「宮崎での発言は確信犯」-。中山成彬国土交通相は辞表提出後の午前10時半から、国土交通省で記者会見。日教組批判については最後まで撤回しなかった。

 冒頭、中山氏は「(発言後)たくさんの方から『よく言ってくれた』といった山のようなメール、電話が深夜まで鳴り続けていた」と、自身の発言を自画自賛。その上で、「(臨時国会の)審議にいささかの支障があるとすれば私の本意とすることではない」と、辞任の理由を説明した。

 「日教組はがん」などとした発言について、「失言と思っていないのか」との質問には「はい」ときっぱり。いったん落ち着いた問題を地元の宮崎で蒸し返したことについては「確信的に申し上げた」と語った。 

| | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

緊急チーム立ち上げ=エチオピア誘拐-医療団日本支部

その後の報道でどうやら日本人の女医と

オランダ人の看護師らしい。

女医??まさか・・・

どっちにしたって、現地は最近金銭目当ての誘拐事件が

多発してるって話だし。

でも金銭目当てなら逆に救出の可能性もあるかも。

時事通信より

エチオピアで国際医療支援団体「世界の医療団」(本部パリ)のスタッフ2人が誘拐され、うち1人が日本人女性の可能性が高いとされる事件で、同団体日本支部(東京都港区)のオスタン・ガエル理事長は25日、報道陣の取材に応じたが、「新たな情報として出せることはない」と述べるにとどまった。

 同理事長は同支部が入るビルの前で文書を読み上げ、「本部から本件の事実を確認し、緊急対策チームを立ち上げた。当局と関係各所に連絡をとっている。報道でよくない影響が出る恐れがある。皆さん理解が必要です」とした。 

| | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

突然騎馬民族~

wikiより

世界史上、もっとも大きな影響を及ぼした遊牧民は、東ヨーロッパのバルカン半島や西アジアのアナトリア半島から黒海北岸平原・キプチャク草原・アゼルバイジャン・カフカス・イラン高原を経て中央アジアから北アジアのモンゴル高原まで至るY字の帯状に広がった騎馬遊牧民たちである。彼らは、キンメリア・スキタイの時代から、モンゴル帝国を経て近代に至るまでユーラシア大陸全域の歴史に関わり、遊牧生活によって涵養された騎射の技術に裏打ちされたその軍事力で侵略と影響を及ぼしてきた。

ってことで、実はページを作っていたのです。

騎馬民族

| | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け

01章 成功のメカニズム/

02章 右と左、インターネットビジネスの基本構図/

03章 SEOを極めるとはこの世の「神」になることだ/

04章 アフィリエイトで稼ぐ/

05章 情報ビジネスで稼ぐ/

06章 メルマガと情報ビジネスの進め方/

07章 ミリオネアの思考術/0

8章 モチベーションと生活習慣

自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け

| | トラックバック (0)

<5歳女児変死>窒息死の可能性 手などで口ふさがれる?

愉快犯の臭いがプンプンだね。

今頃テレビ見てにやけてるんじゃない?

毎日JPより

千葉県東金市で、同市田間の看護師、成田多恵子さん(37)の次女、幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、幸満ちゃんは口や鼻を手などでふさがれて窒息死した可能性が高いことが、22日の司法解剖でわかった。窒息時にできる皮下出血が顔面にあり、手など柔らかいもので口をふさがれたらしい。周辺では5月以降、女性を車で追いかけるなどの不審者情報が相次いでおり、県警東金署捜査本部は事件との関連を調べている。

↑クリックで拡大

| | トラックバック (0)

「母親の犯行とは…理解できない」 小1殺害、衝撃走る

例の福岡の児童殺害の件ですね。

読売オンラインでは

「病気を抱え、自分の将来を悲観した」と話してるとか。

ふと思うのは・・父親はいるんか???

マリアじゃないんだから父親がいるはず。

離婚したのかな?

まあ、なんにせよ我が子を手にかけたんだから・・・

死んだら戻ってはこないんよ。

恐山いったって戻らないんだよ。

| | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ベッキー、結婚にあきらめムードも気になる男性は「宮川大輔さん」

宮川大輔・・宮崎大輔・・松坂大輔・・・

ダイスケーズ・・・

オリコンスタイルより

タレントのベッキーが「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー親善大使」に任命され、東京・リビエラ青山で18日(木)に行われた就任式に出席。今年の「ボジョレー ヌーヴォー」解禁日は11月20日(木)だが、ベッキー自身の“恋の解禁”は「まだ先。結婚はあきらめてます」と肩を落とすも、最近の気になる男性についてはお笑い芸人の宮川大輔の名前をあげ「すっごいかわいいし、演技も上手いし、キュンとしちゃった」と胸の内を明かした。

| | トラックバック (0)

イチロー宣言!「絶対に張本さん超えてやりたい」

当の張本氏は「あくまで彼は参考記録」と言って

「俺が一番」を貫くだろうな。

ああいうのって日本の野球のいやな部分だな。

ZAKZAKより

マリナーズのイチロー外野手が17日、ロイヤルズ戦で3安打を固め打ち、史上2人目となる8年連続200安打を達成した。ウイリー・キーラーがマークした大リーグ最長記録に107年ぶりに並ぶ快挙となった。「しんどかった。恐怖との戦いだった」とイチロー。残り11試合で、あと8本となった区切りのメジャー通算1800本安打、あと15本と迫った張本勲氏の持つ通算安打記録3085本超えを狙う。

 今季200安打目は最もイチローらしい当たりだった。8回先頭で、相手2番手左腕メイヘイが投じた2球目の外角のボール球をバットの先に引っかけると、打球は測ったように遊撃手の弱いゴロに。楽々と一塁を駆け抜けて、8年連続の偉業を果たした。

| | トラックバック (0)

<児童ポルノ>女子高生に盗撮させた男逮捕 愛知県警

ある意味仕手筋だな・・・

毎日JPより

女子高校生に同級生の入浴シーンを盗撮させ、DVDを製造したとして、愛知県警少年課は18日までに、大阪市大正区、元塾講師、平田和平(35)と神戸市北区泉台、自称アダルトビデオ製造販売業、平井義則(33)の2容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。

 調べでは、平田容疑者らは05年11月中旬ごろ、当時名古屋市の高校2年生だった会社員の少女(19)に指示し、修学旅行先の九州地方のホテル浴場脱衣所で同級生(当時16歳)らの裸体をビデオカメラで盗撮させ、わいせつDVDを製造した疑い。2人とも容疑を認め、平田容疑者は「仕事がなく楽して金もうけしようと思った」と供述している。

 平田容疑者は元塾講師で、少女は教え子で交際相手だった。少女は事情聴取に「平田容疑者の生活を助けるためだった」と供述しており、県警は少女を同容疑で書類送検する。

 平井容疑者はインターネットでDVDを1枚5000円で販売。平田容疑者に計400万円を渡していた。「盗撮ビデオが出回っている」との情報を高校側が確認し、県警に相談していた。

| | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

<米リーマン破綻>日本、打つ手なし 閣僚会議「影響ない」

管理人には影響ないです。

影響受けるほどの生活してないです。

アメリカもアレになるのか??

毎日JPより

米大手証券、リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)を受け、政府は16日午前、緊急の金融関係閣僚会議を開いた。米金融危機の深刻化で世界同時株安が進み、日本経済への打撃も懸念される中、福田康夫首相は「いかなる事態にも万全の措置を」と閣僚らに指示した。しかし、福田首相が退陣表明し、自民党総裁選が進むレームダックの状況で思い切った手を打てるはずもなく、会議は「現時点で日本の金融機関の経営に重大な影響はない」(茂木敏充金融担当相)ことを確認しただけに終わった。

 会議には町村信孝官房長官、伊吹文明財務相や、与謝野馨経済財政担当相、茂木金融担当相ら閣僚のほか、日銀の白川方明総裁も参加。「国際協調や日本として何ができるかを考えていくことで一致した」(与謝野経済財政相)という。

| | トラックバック (0)

<河野洋平衆院議長>次期衆院選に立候補せず、政界引退へ

とっとと去ってくれ。

毎日JPより

河野洋平衆院議長(71)=神奈川17区=が次期衆院選に立候補せず、政界を引退する意向を固めたことが17日分かった。地元議員や支援者らに説明を始めており、18日にも正式表明する。

 関係者によると、河野氏は16日夜、神奈川県小田原市内で地元県議を集め、引退の考えを伝えた。その際、2日に広島市で開かれた主要8カ国(G8)下院議長会議でホスト役を務めたことを挙げ、「集大成としたい」と説明。「時々、声が出にくい」と健康面の不安も口にしたという。

| | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

<オートバイ転倒>白バイ追跡…後部座席の少女死亡

まさに・・・アレな事故というか事件というか・・・

同情の余地はないね。親は何を教えてたんだ?

警察は至極当然の行動でしょう。

毎日JPより

15日午前8時15分ごろ、金沢市古府3の国道8号で、2人乗りオートバイが転倒、後部座席の女性が投げ出され、後続の大型タンクローリーにひかれた。女性は頭を強く打って即死。石川県警交通機動隊の白バイの追跡を振り切って逃走中だった。県警金沢西署はオートバイを運転していた市内の家業手伝いの少年(16)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、女性は同市間明町2、店員、森下恋子さん(16)。信号無視違反取り締まり中の同隊員が、ヘルメットをかぶらずに2人乗りしていたオートバイを発見。回転灯を点灯し、サイレンを鳴らして約600メートル追跡したが、通行車両が多く中断。2人はその直後、国道を逃走中に転倒し、女性が車道に投げ出された。

 前畑登美男・同署副署長は「無理な追跡はしておらず、適法な取り締まりの範囲だったと考えている」と話している。

| | トラックバック (0)

リーマン日本法人資産に国内保有命令、破綻受け金融庁

これがグッジョブなのかはわからないけど、

日本人の資産が流出するのは防ぎたいね。

特攻じゃ~

読売より

金融庁は15日、米大手証券リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)を受け、日本法人のリーマン・ブラザーズ証券に対し、金融商品取引法に基づき、資産の国内保有命令を出したと発表した。

 同証券の資産が米本社など海外へ流出し、日本の債権者や顧客に損害が及ぶ事態を避ける狙いがある。保有命令を出すのは今回が初めて。

 金融庁は併せて、同証券に対して、顧客資産の正確な把握・保全と、顧客への十分な事情説明を求める業務改善命令も出した。

| | トラックバック (0)

優先席、5人に1人は「ゆずらない」

そもそも座らんだろ・・・シルバーなんだから。

その時点でおかしくないか?

↑クリックで拡大

オリコンスタイルより

電車で優先席に座っている私。ドアが開くと1人のお年寄りが乗ってきた、その時あなたは……。オリコンでは、本日“敬老の日”にちなみ優先席についての意識調査を実施。優先席に【座る】、【空いていたら座る】という人に『優先席に座っている時、お年寄りの方に席をゆずりますか?』との質問をしたところ、78.9%が【ゆずる】、15.6%が【ゆずりたいが声を掛けられない】、5.5%が【ゆずらない】と回答。もともとお年寄りの方などのための優先的な席だが、21.1%と5人に1人はゆずらないという、ちょっぴり寂しい結果となった。

| | トラックバック (0)

<衆院選>小沢民主代表「国替え」、関東で出馬へ…鳩山氏

やれやれ~公明党につっかけろ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もはやアレっすね

毎日JPより

民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日、テレビ朝日の報道番組で、小沢一郎代表の次期衆院選での出馬先について「岩手からは出ません」と述べ、地元・岩手4区以外に転出すると明らかにした。転出先は「関東を中心に決める」との見通しを示し、公明党の太田昭宏代表の地元、東京12区について「その可能性もある。私は面白いと思う」と述べた。

 「国替え」の狙いについて鳩山氏は「小沢代表自身、(次期衆院選に)命をかけている」と解説。番組終了後、小沢氏から「背水の陣を敷く。岩手4区は任せて別の選挙区から出る」と聞かされていたことを記者団に披露した。東京12区は「一つの有力な選択肢であることは間違いない」と改めて述べた。

 ただ一方で「岩手4区から出馬しないとは聞いているが、どこから出るかは小沢代表自身が熟慮して決めることだ」とも述べ、転出先は、あくまで鳩山氏の見立てであると強調した。

 民主党は12日に次期衆院選の1次公認候補187人を発表したが、小沢氏は含まれていなかった。赤松広隆選対委員長は「原案には入っていたが、代表自身の強い意思で『おれの所は空けてほしい』と言われた」と述べていた。

| | トラックバック (0)

千葉真一に聞いてみた! なぜアメリカ人は忍者を恐れるのか?

もはや笑い話の領域だ・・・

R25より

今年6月、アメリカのニュージャージー州で「街で忍者を見た!!」という目撃情報があり、付近の複数の小学校が一時閉鎖される事件が起きた。なんともキテレツな話だが、忍者の正体は近所の中学で行われる仮装大会に遅刻してウロウロしていたキャンプ生活の指導員だったというオチ。

ちなみにその時の彼の服装は、黒い空手着にプラスチックの刀を装備。そんなお粗末なコスプレで、アメリカ人たちは大騒ぎするの? そんなに忍者が恐いのだろうか?

「アメリカ人は忍者のことを、ニヒルなアンチヒーローだと思ってるよ。見えないほどのスピードで動き、鍵がかかってる場所にも簡単に入っちゃう。そして標的をカタナで暗殺しちゃうんだから、やっぱり怖いよね」(29歳男性・アメリカ人)

ちょっと忍者が大変なことになっているような気がしないでもありませんが…。

ここは忍者界のカリスマに話を聞くしかない! というわけで、かつて忍者ドラマ『影の軍団』の服部半蔵役で忍者ブームを起こし、『キルビル』など数多くのハリウッド作品に出演している俳優の千葉真一さん(現在はJJサニー千葉に改名)に、アメリカの忍者事情について伺いました。

「ほとんどのアメリカ人は、本当の忍者がどういうものなのかを知らないですね。超人、格闘家、殺し屋、ヒットマン…そんなイメージでしょうか。数あるアクションヒーローのひとりという感じです。舞台が現代のものも多いですし、衣装も歌舞伎のようでした。なんといっても、派手なスタントが好きな国ですから。長い日本の歴史の暗部で、諜報活動や暗殺を中心に命をかけて戦ってきた本物の忍者とは程遠いイメージですね」

そういえば、アメリカで放映されていた『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』も舞台は現代だし、忍者とは思えない姿で、エイリアンと戦っていたなぁ。

「やはり本当の忍者の姿を知ってもらいたいので、今、ハリウッドで本格的な忍者映画の企画書を出しています。もちろん主演は日本人です。日本人が演じる、ということに意味がありますからね」(千葉さん)

おお、それは楽しみな話です! アメリカ人の話ばかりしてきましたが、実は日本人も忍者についてはあまり知らないのが現状なのかも。今度の映画で、忍者への理解が深まればいいですね。

| | トラックバック (0)

米金融・債券市場展望=金融システムの安定策に関心集まる

これでまた国内の評論家が

「日本も終わりだ~」とか騒ぐんじゃない?

まあ、リーマンが滅んだとて、元々大した事ない

私には影響はないのさ~┐(  ̄ー ̄)┌

ロイターより

15日に始まる週の米国債市場では、「世界の金融システムをどのように回復させるか」が投資家心理を左右するとみられる。

 米証券大手リーマン・ブラザーズ破たんの先を考えた場合、米政府や民間部門が他の不安定な金融機関を安定させることができるかどうかが債券市場の大きなカギとなる。

 主要国経済に打撃を与えている世界的な信用収縮に対する懸念が再燃し、安全性の高いとされる米国債が買われる可能性がある。

| | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

癒しのメインキャスター!? ニャンコが出演するニュース番組

だからいいんだろうね。犬だったら落ち着かんぞ。

でも発想は面白いなあ。

よりミクより

ネットで称賛の声が上がり、録画も欠かさないコアなファンがいるという報道番組があります。

それは4月から放送されている「週刊ニュース新書」(テレビ東京系、BSジャパン:土曜午前11時30分~12時25分)。番組ホストの田勢康弘氏(早稲田大学大学院教授・日経新聞客員コラムニスト)と、進行役の森本智子アナウンサーが1週間の出来事を振り返る、至ってマジメな「ニュースショー」です。

ところが、ただ一点だけフツーでない状況が……

番組の間じゅう、1匹のネコが司会者たちの周りをうろうろしているのです。生放送なのに。  

このネコ、まーご君(アメリカンショートヘア・オス)は、れっきとした出演者(ネコ)。勝手に迷い込んだわけではありません。

公式HPにも「番組のアイドル」として紹介されています。愛猫家の田勢氏が、リビングをイメージしたセットなら、ネコがいてもよいのではと提案したところ、賛成され共演することになりました。

さすが全社目標に独創性へのこだわりを掲げる、テレビ東京。粋な演出です。

| | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

事故米「人体に影響ない」…農相が「軽率」発言

農薬を口に放り込んでやれ!!

読売より

太田農相は12日、BS11の収録番組に出演し、工業用の「事故米」が食用に転用されていた問題で「(検出された農薬は)中国製ギョーザ事件のギョーザに比べて60万分の1の低濃度。人体に影響がないことは自信をもって申し上げられる。だから、あまりじたばた騒いでいない」と述べた。

 食品の人体への安全性については厚生労働省の所管で、農相は所管外。

 収録後、太田農相は記者団に「安全宣言ではない。科学者が言った方がいい。軽率だった」と弁明。

 「じたばた騒いでいない」との発言については「問題を軽視しているということではない。冷静沈着に対応しているということ」と語った。

| | トラックバック (0)

<最低賃金>時給の全国平均は703円、初の700円台

昔コンビニでバイトしてたときは600円だった・・・

もう10年以上前の話だが・・・

当時は・・・コレが発売されて大騒ぎだったな・・・

カウントダウンまでやってたっけ・・・

毎日JPより

厚生労働省は12日、08年度の地域別最低賃金の引き上げなどの答申状況をまとめた。全国平均の引き上げ額(時給)は昨年を2円上回る16円となり、平均額は703円と初めて700円台に乗った。

 まとめによると、引き上げ額は7円(徳島県)から30円(神奈川県)の幅があった。賃金額(時給)では東京、神奈川が最も高い766円で、大阪748円、愛知731円が続いた。低いのは宮崎、鹿児島、沖縄県が627円だった。最も高い地区と低い地区の差は昨年の121円から139円に広がった。

 今年の最低賃金決定には法改正で、生活保護費とのかい離の解消が取り入れられたこともあり、最低賃金底上の方向に働いた。上げ幅が最大の神奈川県は生活保護費とのかい離が89円あり、3年かけてその差を埋めるため30円の引き上げとなった。最低賃金は、異議申し出など所定の手続きを経て、10月中にはほぼ全国で新最低賃金がスタートする。

| | トラックバック (0)

<労働者派遣法>日雇い派遣の禁止例外に18業種…審議会

「上に政策あれば、下に対策あり」とは中国のこと。

さて日本の産業界はどう出るか?

毎日JPより

労働者派遣法改正案を審議している厚生労働省の審議会で12日、公益委員の有識者らから改正案が示された。例外的に日雇い派遣を認める業務として、通訳など18業務が盛り込まれた。

 例外とされたのは「日雇い派遣が常態で労働者保護に問題がない業務」。派遣法施行当初から専門性が高いとして派遣が認められてきた26業務を基本に、既に一般的な業務になったものなどを除いた。審議会は今月中に意見をまとめ、厚労省の改正案の骨格となる。

| | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

TBSが認定放送持株会社に移行、楽天による買収は不可能に

情熱大陸は面白いです。

でも他は・・・・特にバレーの放映だけは

やめてほしい。NHKに譲ってあげて・・・

ロイターより

TBS<9401.T>は11日、2009年4月1日付で放送法が定める認定放送持株会社に移行すると発表した。会社分割によって、テレビジョン免許と関連する放送事業は完全子会社のTBSテレビに継承させる。

 放送とその周辺事業との連携による相乗効果を高め、各事業部門の経営目標と責任を明確にするグループ体制の構築が必要としている。12月中旬に会社分割の承認を目的とする臨時株主総会を開催する。

 認定持株会社では、特定株主の出資比率は議決権の3分の1未満に制限される。このためグループでTBS株式20%弱を保有する楽天<4755.Q>は、法的にTBSの買収が不可能になる。

 楽天は、従来からTBSによる認定持株会社への移行に反対する立場を示している。臨時株主総会では議案に反対し、会社法に基づく株式の買い取り請求権を取得する可能性がある。

| | トラックバック (0)

景気刺激に財政含めあらゆる手段を講じる=自民・麻生氏

うーん。。。誰が何をしても私のような

下々にはあまり変わりない気がするが・・・

比較的わかるような気もする。

あとはやれるかどうか・・・・

ロイターより

自民党の麻生太郎幹事長は11日、党本部で開かれた総裁選立候補者による所見発表演説会で、日本経済は全治3年の状態にあるとし、目先は景気対策を優先し、財政出動を含めたあらゆる手段を講じていくと語った。

 また、政府の財政健全化目標である2011年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化について「達成自体が目的ではない」との認識を示した。

 麻生幹事長は、全治3年の日本経済を回復させるため、3段構えで臨むとし、「目先は景気対策、中期的には財政再建、中長期的には改革による経済成長の追及」で対応する方針を示した。

 景気対策については「ふらつく経済の足取りに(対し)、あらゆる手段を講じて支えていく。財政も効果を計算し尽した上で必ず使う。使わなければ一国の指導者として無責任のそしりを免れない」と財政出動による景気刺激を明言。

 ただ、「行く当てのない道路は敷かず、つなぐ先のない橋は架けない」とし、財政出動論者と位置づけられていることに対して「レッテル貼りには興味がない」と一蹴した。

 財政再建については、企業経営に例えて「コスト削減だけで立ち直ることはできない。売上の増加をめざし、新商品開発のための研究や前向きの投資を合わせて実施することで、初めて会社は立ち直る」と強調。続けて「国家経営において常に心がけることは、あくまで成長をめざすこと。成長で自ずと増えていく税収によって、負債を返済すべき」とし、「財政再建を自己目的化することはしない。成長の中で財政再建を追い求める」と語った。

プライマリーバランスの黒字化目標についても「達成自体が目的ではない。日本経済の成長の条件を整えることこそが目的だ」と訴えた。

| | トラックバック (0)

結婚巨乳タレントの明暗くっきり!!

個人的にはソコソコの大きさで良いと思うんですが・・・

爆乳も嫌いじゃないんですけど・・・

ゲンダイより

ここまで明暗が分かれるとは誰が思っただろうか。新婚の巨乳タレントのMEGUMI(26)と小池栄子(27)の2人である。

 MEGUMIについては発売中の「FRIDAY」が、夫で人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル、降谷建志(29)の浮気を報じている。降谷は大阪でのライブ後にダイニングバーで打ち上げをし、隣に座った親しげな美女を朝方、ホテルにお持ち帰りし、彼女は2時間後の7時過ぎにホテルを後にしたという。

 MEGUMIは今年7月7日に“できちゃった婚”をし、今は妊娠5カ月。結婚の報告を報道各社にファクスで流しただけの“ジミ婚”で、お披露目をしていない。所属事務所の野田義治社長にも強行突破のような結婚を歓迎しているムードは感じられない。そんな時の降谷の朝帰り騒動はいただけない。

●小池栄子は「浮気されても大丈夫」とけなげな態度

 一方の小池は昨夏、坂田亘(35)と入籍し、金屏風の前で結婚会見を開いた。さらに今年7月には結婚披露宴を大々的に行って、関係者に祝福してもらった。2人はプロレスラーの坂田の引退後も考えて、飲食店を経営するなどしっかり将来設計を立てている。だが、それだけではないのだ。

「小池は“デキ婚”で仕事をセーブしているMEGUMIと異なり、レギュラーも多いし、ゲスト出演にも積極的。さらに舞台も始まる。夫の分まで稼ごうと必死なんです。また、坂田の浮気については、“私から好きになって結婚してもらったんだから、浮気くらい仕方がない。浮気されようが私は大丈夫”と周囲に話しています。降谷の朝帰りで危なっかしい夫婦という印象を与え、イメージダウンのMEGUMIとは好対照です」(マスコミ関係者)

MEGUMIは小池のことがうらやましくて仕方がないに違いない。

↑小池栄子ってウルルンでタイ人の男に求婚されてたね。

まあ、「MEGUMIは小池のことがうらやましくて仕方がないに違いない。」

って言ってるけど・・・

そのMEGUMIの爆乳をうらやむ人も多かろうに・・・

| | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

「生活苦しい」過去最高の57%…厚労省調査

苦しいか?って聞かれたら・・・

今は・・それほどではない・・・

でもこの収入でもし家族がいたら

確実に苦しい。

だからみんな新たな道を模索してるんだろうけどさ

読売より

生活が苦しいと感じている世帯が全体の57%を超えていることが9日、厚生労働省の2007年「国民生活基礎調査」でわかった。

 この割合は00年以来、増加傾向を続けており、今回、過去最高を更新した。

 調査は07年7月、全国の約3万6000世帯を対象に実施し、約2万4000世帯から回答を得た。生活が苦しいと感じている世帯は、「大変苦しい」(24%)、「やや苦しい」(33・2%)合わせて57・2%。「普通」は37・7%、「ややゆとりがある」は4・6%、「大変ゆとりがある」は0・5%にとどまった。

 苦しいと感じている世帯の割合は00年が50・7%で、その後、増え続け、06年は56・3%だった。

| | トラックバック (0)

木村カエラがショック!11才の超美少女アヤカ・ウィルソンのピチピチ肌に老い実感!

女は30過ぎてからよ・・・

シネマトゥデイより

9日、一ツ橋ホールで映画『パコと魔法の絵本』の特別試写会が開催され、主演のアヤカ・ウィルソンと主題歌「memories」を歌う木村カエラが舞台あいさつを行った。二人は同曲のプロモーションビデオで共演している。

 プロモーションビデオの中で、かわいらしいダンスを披露するアヤカは「とても難しくて振り付けを覚えるのが大変だった」とコメント。しかし実際にはかなり飲み込みが早かったようで「わたしがトイレに行っている間に、すべて覚えていた」と木村を驚かせるほどだったんだとか。また木村はアヤカ(現在11歳)とツーショットを撮影した際に、照明スタッフが自分にばかり白い光を当てることに気づき「やっぱりアヤカちゃんの肌がピチピチだったからかなぁ……」と思わぬ形で自分の老いを実感したようだ。

 そんなお肌ピチピチのアヤカは、舞台上でのコメントも大人顔負けで「今日はお忙しい中、お越しいただいてありがとうございます」と丁寧にあいさつしたかと思えば、「もし映画を気に入ってくれたら、独り言でもいいので『面白かったよー』って周りに宣伝してください!!」と気の利いたコメントをして、トーク力でも木村を圧倒していた。

 『パコと魔法の絵本』は1日しか記憶が保てない少女パコ(アヤカ)のために、周りの大人たちが忘れられない思い出を作ってあげようと奮闘する姿を描いたファンタジックな感動ストーリー。主題歌「memories」は中島哲也監督からのオファーを受けた木村が歌詞を手掛け、映画のテーマぴったりの楽曲に仕上がっている。

| | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

肥満を解消させる薬が5年以内に完成するらしい

欲しいいいいいい!!!!

こんなカラダになりてええ!!

GIGAZINEより

イギリスで肥満についての研究を行っている科学者が、肥満を治すための薬を5年以内に実用化すると主張しています。この薬を使うことで空腹感をコントロールすることができ、2型糖尿病にも効果があるとのこと。

現在試験的に使われている肥満解消薬は体内に注射するものだそうですが、錠剤タイプにする予定もあるそうで、将来的には誰も肥満に悩まされることがない日が来るのかもしれません。

ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの研究チームが開発しているのは、ホルモン量を調整して空腹感を止める薬。彼らは肥満治療のための胃バンド手術(胃を縛って食べる量を調節する)を研究することで、空腹ホルモンと呼ばれる「グレリン」などのグルコース調整に関わるホルモンのコントロール方法を発見したとのこと。

ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの臨床科学者であるRachel Batterham博士は、「私たちの体重は、腸にある空腹感を調整するホルモンによってコントロールされている。体重調整用の手術はこれらのホルモン量にも影響を及ぼす。私たちはこのホルモン量の変化を薬で再現しようとしている」と話しています。

人体試験もすでに始まっているそうで、研究チームが開発した薬を使った被験者は空腹感が減少したとのこと。現在試験的に使っている薬は1日3回の注射を必要とするそうですが、最終的には錠剤タイプの薬にできると考えられているそうです。

Batterham博士と共同研究を行っているインペリアル・カレッジ・ロンドンのCarel Le Roux博士は「私たちの開発した薬は5年以内に既存の手術に代わるものとなるだろう。体重が落ちた後、元に戻ってしまうような人にはダイエットや生活習慣についてアドバイスしても効果がない。病的肥満に対する唯一の処置は手術だが、さらに多くの手術を行うべきかは調査する必要がある。我々の社会では肥満手術を受けた人間を見下す傾向にあるが、現在効果的な治療は手術しかない」と語っています。

| | トラックバック (0)

震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?

あるある・・・上司の電話にサッと出れないと

アレなもんで・・・ビクビクですよ。

R25より

その日の晩は、彼女とのデートの約束があった。会う場所、時間はまだ未定。夕方には彼女から会社を出られる時間がケータイメールに届く予定だ。彼女からのメールを心待ちにしているなか、電車の中で僕の右の太ももが「ブルッ」という震えを感じた。

おもむろにケータイをズボンのポケットから取り出すと…あれ、着信がない!? 確かに震えたはずなのに。

ケータイをバイブモードに設定し、何らかの着信を待っている時に一度はこのような「錯覚の」バイブ着信を経験したことはありませんか? 実はこれ、米国ではphantom vibration syndrome(直訳すると「幻想振動症候群」)という名前がついているんです。

2007年6月12日付の米紙『USAトゥディ』の電子版には、心理学と生物学の観点からこの症状を分析した記事が掲載されていて、「ケータイの着信に対する『過剰な意識』がこのような現象を生む」と記されています。この記事で取材に答えた認知学の専門家、米国のイリノイ大学心理学学部のアレハンドロ・イエラス准教授に、R25.jpが直撃! この症状を感じてしまう背景を尋ねてみました。

「ケータイの着信を認知することは、人々にとって大事なこと。例えば、ケータイをバイブモードに設定してズボンのポケットに入れておくと、太ももでの何らかの刺激を『着信』として認知するようになります。この着信待ちの状態が意識的になると、仮に別のポケットに入っている財布が偶然太ももに当たっただけでも、脳がケータイの着信と捉えてしまうことがあるのです。このような状態は人間の知覚システムの『誤認警報』ともいわれています」

この症状、もちろんバイブモードだけではなく着信音でも現れる。特に騒がしい環境だと、クラクションをはじめとする着信音に似た音を電話からの音と混同し、着信音と認識してしまうのだ。

この論理だと、今回のように彼女からの連絡を待っている時などは、よりケータイの反応に敏感になっていたはず。そんなこんなで僕は、電車で一駅の間に5回の『誤認警報』を受けた後、ようやくリアルな着信にありつきました……。トホホ。

| | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

20代男性、4人に1人は「車に興味を持ったことない」、20代女性は4割「興味ない」

聞き方が悪い!!

興味と必要性は別にして考えよう!!

私もそんな車には無頓着だし、興味もない。

でも車無しでは生活に支障が出るんですよ。

首都圏だけじゃね?車無しでいけるのって・・・

北海道来てみそ、車ないとけっこう不便だよ。

ん?車ってひょっとして・・・

コレのことか?!

トレンディネットより

ネットエイジアのアンケート調査によると、20歳代男性の26%は「自動車に興味を持ったことがない」という。また同年代の女性では39.1%が車に興味を持ったことがないと答え、男女とも上の年代に比べ「自動車離れ」の傾向が顕著だった。

 男性は全体として「小学校1~3年生のころ」から徐々に車に興味を持つ人が増え、「高校生のころ」までに半数以上が車に興味を持つようになる。しかし現在の20歳代男性に限ってみると、高校生のころまでに車に興味を持つ人は40%にとどまり、大学に入ってから興味を持つようになった人が20.7%で最も多い。女性は各年代とも社会人になってから車に興味を持った人が多いが、現在の20歳代女性はほかの年代に比べ興味を持つ割合が低い。

↑ってか、必要だが買えない人も多いんじゃ?

雪の中自転車乗ってる人もここ数年増えてるように

思える。

| | トラックバック (0)

<大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇

さすがに今回は仕方ない。

自分の部屋から大麻力士が出たんだし・・・

にしても・・・朝青龍なんてカワイイもんですね。

大麻だよ・・基準値の10倍だって・・・

改めて・・・大麻とは?

毎日JPより

大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、日本相撲協会の北の湖理事長(55)=本名・小畑敏満=が理事長職を辞任することになった。北の湖理事長は8日、東京・両国国技館で開かれた理事会で「責任を取って辞任する」と話した。露鵬、白露山は解雇が決まった。北の湖理事長の後任には武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)を決めた。

 同日開かれた日本相撲協会の再発防止検討委員会(検討委)には伊勢ノ海生活指導部長ら相撲協会の8委員と、日本アンチ・ドーピング機構専門委員の大西祥平慶大教授ら外部委員4人が出席。外部委員のやくみつる氏は欠席した。

 検討委では、関取69人を対象に抜き打ちで実施した尿検査で露鵬と白露山に陽性反応が出た経緯が報告された。さらに日本で唯一の世界反ドーピング機関(WADA)公認の検査機関の精密分析でも両力士に陽性反応が出たこと、検査機関の精密分析の意義が説明された。このあと別室で待っていた露鵬、白露山を1人ずつ委員会に呼び入れた。

検討委は午前11時4分に終了。露鵬、白露山は国技館を退館し、引き続き、緊急理事会が開かれた。

 検討委に出席したNHK解説委員の山本浩委員は「露鵬、白露山には尿検査の2、3日前に何をしていたか聞いたが、2人とも混乱して覚えていないと話していた。吸引については2人とも否定した」と語った。また、日本相撲連盟副会長の塔尾武夫委員は「両力士とも否定しているが、(精密検査の数値が)かなり大きいからね」と話した。

(´ρ`)キモティー

| | トラックバック (0)

毎日新聞が敗訴=植草被告の名誉棄損訴訟-東京地裁

世紀の「変態」対決になった今回の一戦。

勝ったのは個人的変態ですた。

徒党を組んで変態していた変態WEBサイト制作会社は

さすがに負けた。

時事通信より

「セクハラ癖は業界では有名」との週刊誌「サンデー毎日」の記事で名誉を傷つけられたとして、エコノミストの植草一秀被告(47)=二審で実刑、上告中=が発行元の毎日新聞社に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は8日、33万円の支払いを命じた。

大段亨裁判長は「セクハラ癖があるのは真実と認められるが、『業界では有名』という部分は真実の立証がない」とした。

↑クリックで拡大

| | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

<自民総裁選>地方票、麻生氏推す声圧倒的…毎日新聞調査

さて、官僚系の与謝野か、外資系の小池か、育ちが良いはずなのに

べらんめえ調の麻生か・・・はたまた直滑降な山本か・・・

与謝野、小池は勘弁してほしいなあ・・・

毎日JPより

自民党総裁選で都道府県連に割り振られた各3票の行方は、全都道府県で実施されることになった「予備選」にゆだねられる。毎日新聞は、原則として各都道府県連幹事長を対象に全国調査を実施し5日にまとめたところ、麻生太郎幹事長を推す声が圧倒的だった。5人以上が立候補する見通しとなった現状については、歓迎する声が多かった。【まとめ・佐藤丈一】

 「次期総裁は誰が望ましいと思うか」という質問に、名前を挙げたのは23人。このうち21人が麻生氏と答えた。これはあくまで都道府県連幹事長の考えで、党員・党友による「予備選」の結果が反映される地方票の情勢にそのまま結びつくわけではない。候補者の顔ぶれが確定後、状況が変化する可能性もある。

 ただ、都道府県議が多い地方の幹事長の声は、次期衆院選に向けて、地方に「麻生待望論」が根強いことを示したとは言えそうだ。

 麻生氏以外を挙げたのは、「石原伸晃元政調会長か小池百合子元防衛相」と答えた福井県連、石破茂前防衛相を挙げた石破氏の地元・鳥取県連だった。

 一方、「本格的な選挙戦を望むか」という質問に対して、北海道連の丸岩公充幹事長は「総裁を選べることは、入党の際の一番大きな魅力だ。選挙を盛り上げてほしい」と答えた。岐阜県連の猫田孝幹事長が「開かれた自民党をアピールする機会にすべきだ」と指摘するなど、乱戦模様を歓迎する意見が多い。

 次期衆院選を意識して、新潟県連の渡辺惇夫幹事長が「党の置かれた立場は厳しいが総裁選が盛り上がればイメージアップになる」と述べたほか、「主義主張を国民に分かりやすく説明すれば衆院選のプラスになる」という回答も複数あった。

 小沢一郎代表の無投票3選が固まっている民主党を意識した声もある。京都府連の田中セツ子幹事長は「民主党のように身内が足を引っ張り、代表選に出たくても出られない雰囲気はおかしい」と民主党を批判。福岡県連の江口吉男幹事長は「多くの候補者が出ることで民主党との違いが出せる」と指摘した。

 一方、宮城県連の柏佑整幹事長が「実態を反映させ、宮城には5票割り当ててほしい」と主張するなど、一律3票の是正を求める声も聞かれた。

とりあえず、古賀・山拓・加藤をどっかやってほしい。

小池は・・・

コッチの小池なら歓迎!!

| | トラックバック (0)

イチロー「星野監督ならWBCには出ない」

結果が出なけりゃそんなもんでしょ。プロなんだし。

ただ・・記事は中央日報でネタ元がアエラってのが

信憑性の薄さを感じさせる。

中央日報より

米国メジャーリーグシアトルマイナーズで活躍中の日本のイチロー選手(33)が「星野仙一監督がWBC(ワールドベースボールクラシック)監督を務めるなら試合には出ない」と明らかにしたと週刊誌アエラ(AERA)最新号が報道した。
イチローは知人に「星野監督が監督職を務めるなら来年春のWBCには出たくない」とし王貞治(ソフトバンクホークス)監督が務めればいい」と話したと雑誌は伝えた。
イチローを含めてシアトル・マリナーズの城島健司、サンディエゴ・パドレスの井口忠仁ら王監督が率いるソフトバンクからメジャーリーグに移籍した選手たちも「王監督ではなければ出場したくない」と明らかにしたとアエラは伝えた。
現在、日本野球協会は星野監督を来年3月に行われるWBC監督1順位に挙げており、事実上監督職を要請したものといわれている。
しかし日本国内では五輪野球でノーメダルに終わった星野監督のWBC 監督就任に反対する世論が少なからずある。
メジャーリーガーたちのチーム合流も難航するものとみられる。

↑井口の字も間違ってないか??

| | トラックバック (0)

<自民総裁選>消費税の「社会保障税化」を主張…与謝野氏

与謝野氏は、政権構想「あたたかい改革」を8日の出馬会見で発表

↑だそうです。官僚にあたたかい改革になるそうですね。

毎日JPより

自民党総裁選に立候補する与謝野馨経済財政担当相(70)、小池百合子元防衛相(56)がそれぞれ掲げる政権構想の骨格が6日明らかになった。与謝野氏は今後3年間で所得税、法人税など税制の抜本改革に取り組み、その一環として消費税を年金などの財源に充てる目的税「社会保障税」に改め、税率引き上げの段階的実施を訴える。小池氏は環境税導入のほか、農産品のブランド化で輸出力強化を唱える。麻生太郎幹事長(67)は今後3年間で減税などを集中実施する積極財政をアピールしており、与謝野氏との立場の違いが際立ってきた。

 小池氏は6日、北秋田市で講演し「希望を持てる政治にするよう総裁選を通じて姿かたちを作りたい」と訴え、出馬を表明した。所属する町村派最高顧問の森喜朗元首相にも東京都内で会い、出馬する考えを伝えた。

 麻生氏は広島市で講演し「総裁選で選ばれる人は衆院選で民主党の小沢一郎代表と戦う人ということを考えてほしい」と訴えた。

 与謝野氏は、政権構想「あたたかい改革」を8日の出馬会見で発表。「財政再建派」の立場から、基礎的財政収支(プライマリーバランス)を11年度に黒字化する政府方針の堅持を掲げる。また11年度までの税制改革実行を訴え、その道筋をプログラム法案にまとめる考えも示す。

 小池氏は、成長力重視の「上げ潮派」の政策路線が基本。増税の前に民間活力の強化で財政再建を図る考えを強く打ち出す。

 石原伸晃元政調会長(51)は6日、麻生氏の政策について「財政出動をしようということだが、そういう状態には来ていない」と述べた。石破茂前防衛相(51)は鳥取市で街頭演説し、財政出動の必要性を強調した。

 一方、棚橋泰文元科学技術担当相(45)、山本一太参院議員(50)は推薦人20人の確保に努めた。棚橋氏は、山本氏との候補者一本化について「志が一緒なら連携していきたい」と述べた。しかし山本氏は「現時点では考えていない」と語った

| | トラックバック (0)

本田結婚、一般女性とオランダで新婚生活

オランダでVV言わしてるらしい。

まあ、頑張ってくれ・・・結婚した?いいんじゃない?

日刊スポーツより

オランダ2部VVVのMF本田圭佑(22)が6日、自身の公式ブログで結婚を発表した。お相手は星稜高時代に知り合った元保育園勤務の一般女性で、05年の名古屋入り後に交際をスタートし、7月22日に婚姻届を出した。既にオランダで新婚生活を始めている。これまで「北京五輪期間中はサッカーに集中したかった」という理由で、公表しなかったという。本田は5日、アウェーでのRKC戦にフル出場し、試合は1-1で引き分けた。

↑クリックで拡大

| | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

Perfumeが原因で“離婚の危機”にある男性がネット上で話題に

なんだかアホな話題だが。。。

でも実際に激しい追っかけになった人がいたなあ。。

ちょっと引いてしまった。

オリコンスタイルより

Yahoo!が提供しているQ&Aサイト『Yahoo!知恵袋』で女性3人組テクノポップユニット・Perfumeのファンとなった29歳の既婚男性が、妻に「今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚」との要求を突きつけられたと相談を持ちかけ、インターネット上で話題を呼んでいる。

男性は友人に薦められてPerfumeのファンとなり、妻にも薦めたところ、当初は「なんか不思議な音楽だねー」と好意を持って聴いていたが、ある日、男性が「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ると妻は「殺すぞ!」と本気とも冗談ともとれる怒りをあらわにし、最終的には、Perfumeグッズはヤフーオークションに売ることを要求。「今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚」との要求を突きつけられたという。

↑何事も行き過ぎは良くないってことね。

(・A ・)イクナイ!

| | トラックバック (0)

<バブル回帰>「抑制時代」の反動? ジュリアナ一夜復活も

なんだか師匠っていなかったっけ?

それにしても、バブルの頃は中学生くらいだったか。

↑なめ猫です。

毎日JPより

バブル経済時代を懐かしむイベントが相次いで開催される。一世を風靡(ふうび)したディスコ「ジュリアナ東京」は6日に一夜限りの姿を現し、観光バス会社は、当時を象徴する場所を巡るコースを組む。約20年前に回帰するのはなぜ?【中山裕司】

 「ジュリアナ東京」復活イベントは、6日午後6時から、東京都江東区のイベントホール「DIFFER有明」で開催される。

 91年5月から94年8月まで、東京・芝浦にあった「ジュリアナ東京」。ストレートの長い髪を切りそろえた「ワンレン」の若い女性が、体のラインを強調した「ボディコン」姿で、羽根の付いた扇子を打ち振り、お立ち台で踊った。華やかさとともに、ファッションの過度な露出などが話題となり、バブルの日本を象徴する光景となった。

  バブル時代に流行した音楽などを収録した音楽CD「Around40」も10月に発売される。プリンセスプリンセスの「M」など、主にアラフォー(40歳前後)世代の女性が10、20歳代に聞いた15曲を収録。製作したレコード会社「SMEレコーズ」の木村麻里子・プロデューサーは「ちょっと懐かしい、みたいな気分が今の時代にあるのではないかと思った」と話す。

 「バブルよ、もう一度」とも呼べる現象について、電通総研の野村尚矢・スーパーバイザーは「今は経済は低成長が続き、エコロジーなど『抑制の時代』ともいえる。抑制の反動として、突き抜けていた『ジュリアナ復活』があるのではないか」と分析する。また、受け入れられる理由については「バブル時代に社会人になった世代は、90年代後半の『失われた10年』などがあり、自らの世代が最も楽しかった時には戻ることはできないが、再現してもらいたいのではないか」と話す。

↑何を言っている・・・こっちはバブルの頃は子供で、

社会へ出たら「超氷河期」。おまけに同世代は最も多い。

その頃を楽しんだのなら、戻るな。

| | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

テクモ、スクエニからのTOB提案に不賛同――コーエーとの経営統合を協議

これは聞き捨てならぬ事態じゃ!!

+DGamesより

先日、スクウェア・エニックスからの友好的TOBを提案されたテクモは、スクウェア・エニックスが提示した回答期限である本日9月4日、コーエーとの経営統合へ向けた協議を開始するとして、「経営統合委員会」(仮称)の設置したと発表した。テクモ取締役会は、スクウェア・エニックスからの提案に対して不賛同を表明したことになる。

コーエーってあのコーエー??

.

PC8001時代からお世話になりました・・・

| | トラックバック (0)

蚊に刺されたかゆみを止める裏ワザを検証してみた!

R25より、興味深いコラムがありました。

かゆみに気づいて腕を見ると、蚊に刺された跡が。またやられた…。こんなときに限ってかゆみ止めの薬はないし、かきむしると跡が残ってしまう。

何かいい方法はないの? 

ということで、まずは敵である蚊を知ることに。

「私たちが刺される可能性が高いのは、夕方に戸外で見かける白と黒の縞模様の“ヒトスジシマカ”と、夜間に家の中に入り込んで吸血する“アカイエカ”。ただし蚊にも活動しやすい気温があり、30℃を超えるような暑さだと活動は低下します。人が過ごしやすい時期は、蚊も活動的なんです」と教えてくれたのは、『蚊の科学』(日刊工業新聞社)の著者・荒木修さん。

涼しくなるこれからの季節は、まだまだ蚊に刺される可能性大というわけだ。蚊の生態についてわかったところで、肝心のかゆみについて。そもそも、蚊に刺されるとなんでこんなにかゆいの?

「蚊が吸血する際に注入する唾液に、人の体がアレルギー反応を起こすのです。蚊の種類によって唾液の成分が違うので、かゆみの種類もそれぞれ。個人差はありますが、ヒトスジシマカに刺されると、すぐに猛烈にかゆくなります。ただ、半日もすればかゆみは収まりますね。逆に、アカイエカに刺されると、小さなかゆみが何日も続きます」(同)

うーん、どっちにしてもかゆい!! ということで、ネットで即効性のありそうなかゆみ対策を検索! すると、「ストローで吸う」「タバコの火を近づける」「絆創膏を貼る」など、いろいろな裏ワザを発見。さっそく、試してみました!(検証のためとはいえ、蚊に"わざと"刺されるのは複雑な気分…)

結論から言うと、個人的に一番効いたのは絆創膏。貼っただけで、嘘のようにかゆみを感じなくなりました。調べてみたところ、蚊に刺された皮膚は、普段より触覚が敏感に。風や布などの刺激によってかゆみが生じるようです。そこに絆創膏を貼って何も当たらないようにすれば、かゆみも感じないということみたいです。

次に効果的だったのが、タバコの火。少し熱いと感じる程度の位置で10秒程度熱すると、少しポカポカするものの、先ほどまでのかゆみはどこかへ。

最後はストロー。刺された箇所をストローで強く吸うと、ジーンとしびれたような感覚が残りつつ、やはりかゆみは和らぎました。

この裏ワザについて先ほどの荒木さんに意見を求めたところ「熱や痛みなど、かゆみよりも強く感じる刺激を利用した裏ワザなのでしょう。別の刺激で気を紛らわせている間にもアレルギー反応は薄れていくので、結果的にかゆみが和らいだように感じるのでは?」とのこと。

結果オーライ!ってとこでしょうかね? 騙されたと思って、お試しあれ。
(R25編集部)

↑最近刺されないんですよね。

干からびたのかな?

| | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと-新潟

これは・・・刺されるより痛くないすか?

時事通信より

3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え移ったのが原因とみて調べている。佐藤副住職は顔などをやけどしたが、命に別条はないという。

調べによると、佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。 

↑業者とかいないのかな?痛すぎ!!

うんちく↓はコチラ

蜂とは?

| | トラックバック (0)

<性犯罪>福岡で多発 強姦被害は全国最悪

う~ん・・・福岡ってどんな土地柄なんだ?

ってか部屋の匂いで性別を判断って。。。

犬か!!

毎日JPより

福岡県で性犯罪が多発している。昨年の強姦、強制わいせつ事件(未遂を含む)は計564件で10年前の約2倍。今年上半期の強姦被害は人口10万人あたり1.3人で、全国最悪だった。福岡県警博多署が強盗強姦容疑で逮捕した男(28)は1人暮らしの女性宅に忍び込む手口を詳細に供述した。県警は自己防衛策をまとめた冊子を作り、啓発に力を入れている。

 「ワンルームマンションの無施錠の部屋を狙った。ドアノブを1軒1軒回して確かめた」

 男は06年ごろから女性を襲い始めたとみられ、8月までに強姦容疑などで計5回逮捕された。オートロックでも駐車場から塀を乗り越えるなどして侵入。無施錠の部屋を見つけると、ドアを開け室内のにおいや靴で男女の別を判断した。時間は午前4~6時。スタンガンや目出し帽を準備し、熟睡した女性を襲った。

 同署幹部は「オートロックや高層階でも安心はできない。鍵をかけていれば防げたケースも多い」と話す。被害者は身を守れなかった自分を責めがちで、県警生活安全総務課は「泣き寝入りをしている被害者もおり、実際の被害は3~5倍」とみている。

↑でも最後は捕まったわけじゃん。一時期アレ出しまくって

気持ちはよかったかもしれないが、結末は悪い意味で

全国デビューしちゃったわけだよね。

人生トータルで考えた時に、絶対失敗だと思うな。

ケモノじゃん・・・

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

好きな歴史小説・マンガ 『三国志』が根強い人気

やっぱり三国志だよね。

横山光輝のマンガは全巻持ってるし。

もっと挙げるなら・・・

太平記

信長記

真田太平記

太閤記

この辺かなあ・・・

オリコンスタイルより

これからの季節、さわやかな夜風に吹かれながら読書を楽しむのも悪くない。でも、いざ何を読もうかとなると様々なジャンルがあり、悩んでしまいそうだが、腰を据えて読むのならボリュームたっぷりの“歴史モノ”という声も少なくないのでは? そこでオリコンでは『好きな歴史小説・マンガ』についてアンケート調査を実施。その結果、『三国志』が小説・マンガともに1位に輝き、根強い人気を得ていることがわかった。

| | トラックバック (0)

<福田首相>辞任表明へ

裏で何があったかは知りませんが

まずは「めでたい」

あとは、後継が誰になるかだな。

与謝野、谷垣、古賀あたりもどっか行って欲しいな。

毎日JPより

福田康夫首相は1日午後9時半から、首相官邸で緊急に記者会見し、首相を辞任する考えを表明する。昨年9月12日に安倍晋三首相(当時)が突然、辞任表明したのに続き、福田首相も任期途中で政権を投げ出す異常事態になった。

 首相は8月1日に内閣を改造し、12日召集の臨時国会では総合経済対策、新テロ対策特別措置法の延長、消費者庁関連法案の成立などに取り組む意欲を示していた。しかし、公明党が臨時国会の早期召集に難色を示し、新テロ特措法改正の見通しが立たないことや、「定額減税」などで政府への圧力を強めていることを受け、これ以上政権を維持するのは難しいと判断したとみられる。

 福田首相の辞任表明を受け、自民党は直ちに後継総裁の選出手続きに入る。総裁選が行われた場合、麻生太郎幹事長が最有力候補とされるが、麻生氏の経済財政政策に反発する中川秀直元幹事長らは小池百合子元防衛相らを擁立し対抗する可能性もある。

 首相は同日夕、麻生氏、町村信孝官房長官と首相官邸で約1時間会談。ここで辞任の意向を伝えたとみられる

次はあの人がいいな・・・

| | トラックバック (0)

<強姦>被告に懲役23年求刑 JR車内性的暴行

これって絶対に「模倣犯」出るんじゃない??

全ての鉄道会社は対策講じないと・・・・

毎日JPより

JR東海道線を走行中の電車内で3月と4月、女性乗務員に性的暴行を加えたとして、強姦(ごうかん)罪などに問われた川崎市川崎区桜本1の飲食店従業員、今井卓哉被告(34)の公判が1日、横浜地裁(村上博信裁判長)で結審した。検察側は「公共交通機関で犯行に及び、社会的影響も大きかった」と、懲役23年を求刑した。弁護側は「3月の事件は強姦の意思がなかった」と強制わいせつ致傷罪を主張、今井被告は「私の心の弱さがすべての原因」と述べた。判決は22日。

 起訴状などによると、今井被告は3月27日、女性乗務員をトイレに連れ込み、暴行目的で首を締め付け2週間のけがをさせた。4月2日には「静かにしろ、殺すぞ」と脅し、別の女性乗務員に性的暴行を加えた

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »