« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月10日 (金)

稼ぐ系の本を良く見かけますね。

こんなやつです。衝動買いしたのもあります。

| | トラックバック (0)

投資は欲との戦いだ!!

あんとき売っておけばよかった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いやもうガックシだね。

でもまあ、この状態がずっと続くことはないだろうさ。

反発はあるはず。残りの資金でナンピンしとくかな・・

判断難しいな・・・

資金だけは用意しとこうか・・・

コレくらいは膨らましたいよね。

| | トラックバック (0)

堀北真希、大胆セミヌード収録写真集で“オトナ”の表情を披露

オリコンスタイルより

女優・堀北真希が、20歳の記念として大胆なセミヌードを披露している写真集『S』(マガジンハウス)を、10日発売した。今までとは違った“大人の表情”が印象的な作品となっており、新たな“堀北真希”の魅力が詰まっている。

極端よね。全盛期で脱ぐか落ちてから脱ぐか・・・

クリックで拡大

| | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

さて今釧路にいます。

釧路2日目なわけなんですが。

釧路に関する雑感でも。

まずは、町が少し複雑です。その辺は札幌とは

少し違う点でしょう。

大通りがたくさんある。

大通りだけで、橋を境に南北と、新宿大通なる

看板もありました。なんでも大通りなのか?!

繁華街はシャッター街になっていて、稼働率的には

60%弱かな・・・寿司はめっちゃ高いけど・・・

そんな感動的な美味さではなかった・・・・

が!!隣にいた本州から来たらしい数名の客は

なぜか感動してた・・・北見辺りでも普通に食べられる

レベルだとおもったが・・・あんな小さな海鮮丼で2500円

は高すぎ!!北見で食べたバラ寿司や斜里で食べた

海鮮丼の方が値段的にもお得かな。

鶴居の方にもいったので、展望台で釧路湿原の写真を

携帯で撮ってきました。

081007kusiro1

081007kusiro2

081007kusiro3

081007kusiro4

写真じゃ伝わらないよね・・・やっぱ見ないと・・・

あと、釧路に遺跡があったんす。しかも「砦」だって!

こりゃあ見なきゃ!!ってことで、時間厳しいのを

押し捲って見てきました。

モシリヤ砦跡というらしいです。単なる小山でした。

釧路アイヌの遺跡らしいです。

もう一つは、チャランケ砦跡なのですが、遺構は無く

当時をしのぶものは無いです。

まあ、釧路の人の買い物は釧路市内よりも隣の

釧路町にあるイオンなのかもしれないですね。

え?釧路市と釧路町?別な自治体ですよ~

色々因縁があるようです。

さて、明日は厚岸~中標津までいきます。

まあ、あさっての夜にはまた釧路に泊まりますが・・

いつ札幌帰るんだ???

| | トラックバック (0)

まさにバベルの塔だな・・・

そんなに高い建物作ってなにするんだ???

神が怒らなかったとしても普通に危ないと思うが・・

まさにバベルだね。

でもまあ・・・

個人的には

ドルアーガの塔の方が興味あるが。

GIGAZINEより

まもなく世界で最も高いとされる、高さ819メートルのビル「ブルジュ・ドバイ」が完成するドバイで、今度は1000メートルを超えるビルが建造されることが決定しました。

まるで旧約聖書の「創世記」に登場する、天に届くことを目的として建造された巨大な塔で、「ふしぎの海のナディア」や「バビル2世」などのアニメ作品にも登場した「バベルの塔」を思い起こさせるような話ですが、いったいどのようなビルとなるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
Article - 1794 - Dubai Plans 1140 Metre Tall Tower

この記事によると、ドバイで新たに1000メートルを超える世界一高いビル「Nakheel Habour」が建造されることが決定したそうです。

「Nakheel Habour」は現状で最も高速となる、毎秒16.85メートルで昇降できるエレベーターを用いても最上階まで上がるのに少なくとも1分はかかるとしており、その建造にあたっては、資材や作業員を運搬するために150基のエレベーターが用いられるとのこと。なお、実際の高さは1140メートルになるのではないかとされており、200階以上のフロアがあるそうです。

| | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

道東遠征記(今は帯広~)

まあ、こないだは網走にいたんですが、

今は帯広にいます。

帯広と言えば「豚丼」

食べましたよ・・・でっかい豚丼。美味かった!!

ただ、写真は無いんです。なんせ、斜里から新得

までは急いでいたんで・・・

十勝平野の広さがこたえました・・・

走っても走っても・・・景色が変わらん・・・・

まさにアレでした。

足寄~上士幌~鹿追~新得と走ってみると

北海道の広さがわかります。

覆面パトさえいなければ120k位で走りたかった。

でも実際は70kしか出せなかったが・・・

というわけで明日は白糠から釧路に入ります。

しかも・・・出張が1日延びました・・・ホテルが・・・

探さないと・・・間に合うか???

| | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

道東遠征記(網走番外編)

えっと、実は1日間が空きました。
というのも・・・2日目の宿にネットの
環境が無かったからです。
ネット無し、冷暖房無し、テレビは全て有料という
私にとっては「過酷」な宿だったんです。
さすが3300円・・・

そんな美幌で撮った写真がコレ

081002_bihoro

ところで、美幌とはどんな町なのか???
人口は2万ちょいの農業の町です。
実際はイメージ程、田舎ではなかったですね。

本屋もツタヤがあるし、その他の施設も意外なほど
ありました。
・・・微妙なラーメン屋もありましたが。

さて、北見から始まって美幌を経由したら・・・網走??
と思いきや網走は通過です。
なんせこの日は知床までいきましたから。

そんな網走を走りながら見つけたのがコレ・・・

081003_abasiri_2

最果ての海です。ちょっと荒れてました。

081003_abasiri2

網走と言う町は、けっこう起伏の大きな町でした。
ただ、札幌に慣れてるせいか、あまり大きくは
感じなかったですね。
とはいえ、通過しちゃったのであまり良くは見てませんが。

その後、斜里へ向かいますが、途中の小清水で見つけたのがコレ

081003_kosimizu

上手いこと撮れていませんが、数十頭の馬がいました。
サラブレッドではなく、重種と呼ばれる馬です。
道産子とかですね。
ちなみに小清水といえば・・・剣道が強かったと思ったが・・
標茶とかも強いんですけどね。

斜里を経由して知床半島を上っていきます。目指すはウトロ。
途中オシンコシンの滝を見つけましたが、仕事を優先しました。
帰りに見ようと思ったら真っ暗になってて・・・
海も荒れてきて・・・怖かった・・・熊出そうで・・・
知床って多いんですよね。エリアも狭いから遭遇しやすい。
海も「ぐおお!!」って鳴ってるし・・・

ヘロヘロになって斜里のホテルに辿り着いたその時・・・
フロント「レストランは団体様の貸切になっております」

・・・19時半時点で人通りがほとんど無くなった駅前を
食料を求めて歩く・・・あった・・・

今日のメシです。

081003_syari

鮭親子丼です。1300円。高いけど美味かった!!
明日はこの辺3件まわって一気に新得だ!!

斜里で泊まったのはココです。

ホテルグランティア知床斜里駅前

| | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

北海道の東側(道東)遠征記

さて、今日から仕事で道東巡りです。

ネットできるホテルに泊まれたら更新

していきます。

一発目は「北見市」です。

札幌から少し遠い位置にある町です。

そうですねえ・・・300kmくらいかな???

人口は12万強で、北海道212市町村の中でも

数少ない10万都市です。

ただ・・・昨今の市町村合併によって領域が

えらい広がった町でもあります。

1427万平方キロという広大な領域です。

足寄・・・抜かれました・・・

さて、雪を警戒しながらも(先週1人死亡)なんとか

石北峠を突破した先にあったのは・・・

081001kitami

なんか鉱山跡の石碑です。なんでも暴風雨の後片付けを

してたら鉱山が見つかったとか書いてました。

でも特筆すべきは・・・ホテルの食事!!!

800円のバラ寿司食べました。ちょと高いなって思ってたら

出てきたのは・・・

081001kitami2

でか?!

いや~旨かった~腹いっぱいです。

ってことで、明日は北見市内(留辺蕊含む)と訓子府と

廻って美幌にいきます。

ちなみに泊まったホテルは↓

北見東和ホテル

上のバラ寿司はここで食べました。

もっと見る.....

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »