« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

専用サーバよりも断然お得な『VPS stock』レンタルサーバ

VPSレンタルサービス

VPS stockは、高度な仮想技術を使うことで、物理的には

1つのサーバであっても、権限やOSを分けて使うことができます。

用途によって都度専用サーバを用意しなくても安価に様々な

用途に応じたサーバ環境を容易できます。

レンタルサーバ

利用可能なOS は2 種類(CentOS5.2、Debian GNU Linux4.0)。

PHP、Perl、RubyOnRails などの開発環境も事前にインストールされた

状態での提供なので、利用者は基本的なサーバ構築作業なしに

専用サーバが利用可能になります。

○特長1 初期費用0 円で専用サーバが利用可能

○特長2 サーバ利用にあたっての初期構築作業が不要に

○特長3 Xen(仮想化ソフトウェア)ベースの提供でパフォーマンスも抜群

さらに長期で契約した場合には特別な価格で利用することができます。

|

頭の中でDiggy-MO'(ディギー・モー)がぐるぐる回ってる・・・

Diggy-MO'(ディギー・モー) のセカンドシングルにある

JUVESを聞いたら、いまだに頭の中を駆け巡ってる・・・

この1曲だけでヘビーローテーション状態だ。。。。

いけすぎです。

シングル紹介

2009/2/4発売
SOUL'd OUTのメインMCのセカンドシングル!

○日本のラップミュージックを代表するグループ、
「SOUL'd OUT」のメインMCであるDiggy-MO'のセカンドソロシングル。
昨今のラップミュージックシーンではもはや
「神」と崇められているDiggy-MO'のラッパーとしての凄みを
見せ付けられるエレクトロ・チューン「JUVES」と
SOUL'd OUTでは見られなかったバラード・ナンバー「VEGA」の
ダブルA面。超絶なラップスキル、メッセージ性溢れる
リリックとメロディフロウは圧巻です。

即納!■初回盤★プレミアムLIVE DVD付き■Diggy-MO' CD+DVD【JUVES / VEGA】 09/2/4発売

| | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

加湿器は重要ですよ!!

何にせよ、乾燥を防ぐのが大事です。

ってことで、今年も稼動中ですよ。

プラコム スチーム式 加湿器 2.2L PLM-K22【箱汚れ】

| | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

朝日新聞が所得を隠してたようです。

2月23日 配信  時事通信

朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、
出張費の過大計上などにより2008年3月期までの
7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが
23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして
計上した約1800万円については、
カラ出張などによる架空経費と認定された。
同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、
重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。
同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を
停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の
各本社編集局長を減給処分にした。

↑いや~さすがは朝日新聞。ジャーナリズム魂を発揮してますな。

よその会社を批判できんぞこりゃ。

|

2009年2月22日 (日)

メディアの良識

メディアの人自身が諦めました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5892747

|

麻生首相を問責!!

民主党は麻生太郎首相に対する問責決議案提出の検討を始めた。
中川昭一前財務・金融担当相を辞任に追い込んだ「成功体験」を受け、
積極論が党内や他の野党から浮上している。
ただ、決議案可決は審議拒否につながるだけに、
「世論の批判を受ける」との懸念がつきまとう。
衆院解散・総選挙の時期とも密接に絡み、
提出時期を慎重に探ることになりそうだ。

↑以上、21日の毎日(変態)新聞からです。

さて、問責するというようですが、事前に問い質されなければ
ならない問題もあります。

まずは、記事元の毎日(変態)新聞

インターネットの自社サイト毎日新聞英語版の問題はどうなった?

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome

この件では、本社前で抗議デモも起きたよな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3844932

あと、民主党は山岡国対委員長の問題だな

栃木県真岡市の福田武隼市長が2001年4月の市長選で、
民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員から
公設秘書を派遣する見返りに献金を要求されたって話。
400万だっけ?
これどうなったんだろう???

小沢は小沢で、西松建設とか?

|

さっさと辞めろ麻生!!

近頃都では「麻生下ろし」が流行ってるらしい。

22日読売新聞(ナベツネ個人的見解新聞?)より

麻生政権の支持率低迷と相次ぐ失策に、
自民党の若手・中堅議員が不満や危機感を募らせている。
「嫌麻生」とも言うべき空気が広がる中、中川昭一前財務・金融相の辞任で
「首相に見切りをつけた」(津島派若手)という議員が増え、
「麻生降ろし」で独自候補擁立を模索する動きもある。

↑津島派若手??誰だ??
だいたい名前も出せないチキンに何ができるのさ。

さらに・・・

当選1回の平将明衆院議員(山崎派)は21日夕、
東京都大田区内での街頭演説で、「首相はこれだけ批判が高まっている
のだから謙虚に反省してほしい。
2009年度予算が通ったら、総裁選を前倒しした上で衆院を解散し、
国民の信を問うべきだ」と、首相の「4月退陣」を暗に求めた。

↑国民の信を問うたらまずおまえが落ちるんでは???
退陣したとしてだ・・・次誰よ???
首相を批判する前にエロ拓にくっついてる
自分の現状を謙虚に反省しろ。

さらに・・・

武部勤・元幹事長は21日、北海道稚内市での支持者らとの会合で、
「残念ながら麻生さんで選挙をするわけにはいかない。
国民の信頼なくして政権を運営できない」と述べた。
首相への風当たりはベテランからも強まる気配だ。

↑どうした「偉大なるイエスマン」
小泉じゃないといやなのか?
北海道の恥め。あそこの選挙民はなんでタケブーを
当選させるんだろう?わからんわ・・・まったくわからん。
なんか利権でもあるんか????

さてそんな批判だらけの麻生総理ですが・・・
ダボス会議の様子がニコ動にUPされてたので
載せておきましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6012017

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6012317


とてつもない日本

|

2009年2月18日 (水)

民主党の山岡さ~ん。

おいしんぼの山岡とは違った意味で

おいしい思いをしてるらしい。民主の山岡。

この件は今どうなってんだろう???

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4917959

| | トラックバック (0)

トヨタが増産するらしい。

18日付のロイターより一部引用

トヨタ自動車の広報担当者は、ロイターの取材に対し、5月に生産台数を引き上げる方針を明らかにし、その理由として在庫調整の進展や、新車の導入予定を挙げた。

だそうな。

もう在庫調整ついちゃったんだ・・・早いな。GMやら現代やらが

うらやましくなるんじゃなかろうか。

と言うことは、他の自動車メーカーも意外と早くに増産に踏み切る?!

ただ、以前海外の需要は寒そうだから、やはり内需になるよね。

でもマスコミ報道は「日本はもう終わりです」一辺倒だから

うまく内需喚起できるかなあ。。。

ってかさー

そんな「お先真っ暗報道」の後にCMはいったって誰も買わないんじゃ?

だったらそんなCM辞めた方が経費の節約になるかもね。

まあ、極論だけど・・・

| | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ああ、もはやこれまで・・GDP年率12・7%減、35年ぶり大幅ダウン

とりあえず、どこもそうなんだが

今日の読売から・・・

日本経済が戦後最悪とも言える深刻な不況に直面していることが裏付けられた。
内閣府が16日発表した2008年10~12月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)
の速報値は、物価の変動を除いた実質で前期比3・3%減(年率換算12・7%減)
と、

大幅なマイナス成長となった。第1次石油危機の影響を受けた
1974年1~3月期(年率換算13・1%減)以来、約35年ぶりの水準で
戦後ワースト2位となった。
実質GDPのマイナスは、4~6月期から3四半期連続だ。
マイナス幅は、国内の不良債権問題により日本が金融危機に陥った
98年1~3月期(7・5%減)をはるかに上回る。

08年10~12月期は、米国が年率3・8%減、ユーロ圏も5・7%減
マイナス成長を記録している。米国発の金融危機をきっかけに、
日米欧が同時不況に陥る中でも、日本のマイナス幅は際立って大きい。

ちょい気になった・・・

日本のマイナス幅は際立ってる???

日本の08年10~12月期:3.3%減

アメリカの08年10~12月期:あれ?年率で出てない???

欧州の08年10~12月期:5.7%って4半期?年率?

なんでアメリカの直近の四半期データを出さないんだろう?

欧州のデータをなんで年率か四半期か曖昧にしてるんだろう?

それ以前に引っ張るデータが噛み合ってなくないか?

ひょっとして、そっちの方が数字が悲惨だからって意図的に

隠してないか???

とはいえ、マイナスには変わりない。で、内訳を見るべく

内閣府の1次速報を見る・・・

GDP実質成長率を内外需に分けて書いてた・・・

国内需要(内需)が▲0.3%、
財貨・サービスの純輸出(輸出-輸入)が▲3.0%

確かに輸出は減ってるけど、内需はそれほどでもないような・・・

民間最終消費支出は、実質▲0.4%

民間住宅は、実質5.7%

民間企業設備は、実質▲5.3%

民間在庫品増加の成長率への寄与度は、実質0.4%

政府最終消費支出は、実質1.2%

公的固定資本形成は、実質▲0.6%

公的在庫品増加の成長率に対する寄与度は、実質▲0.0%

実は読売の記事って続きがあって、なんか数字が出てきて

どれもマイナスです。日本終了です。って論調なんだけど。

実質と名目の数字がゴッチャなんですよね。意図的に

都合の良い方を使ってるのか?統一してくれ。

続けます。

財貨・サービスの輸出は、実質▲13.9%

財貨・サービスの輸入は、実質2.9%

輸出が減ったのは純粋に海外での需要が減ったからかな。

アメリカ・EUがあんなだから、輸出が増えるわけないよね。

輸入が増えたのは??円高だからかな???

一応見解・・・

輸出はしばらくダメっぽいんじゃない?

でも「輸出ダメ=日本終了」では無いと思われますが・・・

外需依存度とは「輸出対GDP比率」を言うそうです。輸出÷GDPだ。

日本は??07年のデータを見つけたのでそれで実験

円建て輸出約84兆円に対してGDPは約516兆円。

外需の割合は16%。ってことは、内需は84%?

これって外需依存型なのか?!内需経済に見えるが・・・

なんでマスコミや評論家は一斉に「外需依存」「日本終了」を

叫ぶんだろう?

麻生さんはバランスシート不況といってたらしいけど・・・

なんかマスコミによる不況のような気もする。

ペット用品売れてるらしいし・・・

住宅が5%以上も伸びてるんだから、内需喚起すれば

乗り切れると思うんだが・・・なぜそんな悲観的になる?

悲観したって事態は好転しないって。

柄にもなくまじめな記事を書いてしまった。

ちなみにここまで書くのに調べたりしてたら2時間かかった。

世の経済系ブロガーのみなさんお疲れ様です。

本当にとてつもないのか?!

| | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

献血センターが萌えている?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000029-yom-soci

「近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行った」

これは萌えますね。マニアにはたまらんサービスでしょう。

↑萌え~!!!

|

2009年2月 2日 (月)

日本はまだマシなんじゃね???

時事通信で中国では民工2000万人が失業とか

言ってるよ。

国の規模が違うんだろうが、マスコミは散々

中国を持ち上げていたが、五輪終了と同時に

経済も終了したらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000079-jij-int

どうか日本に来ませんように・・・・

迷惑ですから。

「人」を食う中国人割を食う日本人

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »