« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

スイーツデコ!パーツセット!携帯電話に! 【スイーツデコ】スイーツパーツセット【ビター】


スイーツデコ!パーツセット!携帯電話に! 【スイーツデコ】スイーツパーツセット【ビター】
690 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:ネイル*レシピ 楽天市場店

広告文責 (有)デザイン印刷アオキ TEL:0277-40-6005 メール便OK! 1cm メール便は代引できません かわいいスィーツデコのセットです。 +++++++ スィーツパーツとストーンが入っています。 携帯電話や名刺...

|

2009年11月26日 (木)

「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法 仕事ができるヤツにガリ勉はいない! |松尾昭仁

「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法 仕事ができるヤツにガリ勉はいない!「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法 仕事ができるヤツにガリ勉はいない!
松尾昭仁
ダイヤモンド社 刊
発売日 2007-11-30




経験にもとづく話は重みが違う 2008-01-04
 脳科学者や大学教授など、脳内理論系のひとの書いた勉強本と絶対的に違うのは、著者のこれまでの体験談が各所に盛り込まれており、地道な努力がひしひしと伝わってくること。

 

 「アウトプット重視」「仕事に直結・社会貢献に寄与」は目新しくはないですが、「なんとしても自分の本を出したい」と無休で毎日ブログとメルマガ発刊に励んでいたエピソードは、現場的で励みになります。「レバレッジ」「年収が10倍」シリーズは、ちょっとカッコよすぎるので、現実感が乏しいんですよね。

 

他の勉強本とは一線を画す 素晴らしい本!! 2007-12-05
この本は、ぱらっとめくっても、

芯がぶれておらず、心にぐっとくる本でした。



○資格勉強が、勉強のすべてではない

○学歴は必ずしもハイリターンではない

○松尾さん自身の体験が聞ける

○自分を応援してもらっている気がする



わたしの感情にも訴えかけるものがある、

とても素晴らしい本でした。

通常の、今流行りの勉強本とは、

一線を画す、素敵な本です。



皆様も、この本を読んで、

松尾さんのセミナーに参加してみては

いかがでしょうか?



セミナー講師になりたいと思っていないひとでも、

仕事場で、プレゼンを行う際にも、

【セミナー講師になるための、セミナー】

はとても役に立ちます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

輸入ビジネスヒット商品の見つけ方&つくり方―素早く効率的に稼ぐノウハウ満載! |中村 貞彦

輸入ビジネスヒット商品の見つけ方&つくり方―素早く効率的に稼ぐノウハウ満載!輸入ビジネスヒット商品の見つけ方&つくり方―素早く効率的に稼ぐノウハウ満載!
中村 貞彦
すばる舎 刊
発売日 2007-12




ちょっとした“仕掛け”では売れません 2008-10-11
サブタイトル通りヒット商品の見つけ方については参考になりましたが、ヒット商品を見つけるのは難易度が高そうです。輸入のノウハウについては殆どふれられてはいませんので、輸入ビジネスを考えていらっしゃる方には、参考にはなりますが、これ一冊では不十分だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門 |学生投資団体SGT

東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門
学生投資団体SGT
ぱる出版 刊
発売日 2007-12




びっくりしました!! 2008-09-22
FXって儲かるのかな?…軽い気持ちで入門的な本をさがしていたら、あまりにも酷評が多くてびっくりしました!!やっぱりお金の事になると…皆必死なんですよね。何だかこわくなりました。

2008-02-05
東大総計はいいとして投薬大・中大て・・・・ 恥ずかしくないのか?





ありがちなFX指南書。なんとなくファンダメンタル分析みたいなのもののってるが、対象読者はこんなもん読まないと思われる。





要するに上がるか下がるかの丁半バクチ。中大様に教えていただかなくてもわかります。さーておいしょういれなきゃ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告! |今瀬 オサム /今瀬 ヤスオ

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
今瀬 オサム /今瀬 ヤスオ
ライブドアパブリッシング 刊
発売日 2007-12-08




これを読むと大体分かります 2009-03-12
サラリーマンやってると確定申告ってちょっと抵抗がありますけど、

この本があれば書類は一通り揃えられます。



あとは税務署で相談して分からないところを潰せば、確定申告も無事終わります。

インターネットビジネス時代の今だからこそオススメの一冊です 2008-02-22
税金関係は難しくて確定申告も面倒だな・・・。と思ってしました。



この本は確定申告について本当に分かりやすく書いてあって

とても勉強になりました。



また、例となるお話が面白くて、あっという間に読みきってしまいました。



アフィリエイトなどで収入がある人にももちろんお勧めですが、

そのほかサラリーマンの方にもためになること満載の一冊でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち―田舎で生まれた「元気ビジネス」成功法則25

葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち―田舎で生まれた「元気ビジネス」成功法則25葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち―田舎で生まれた「元気ビジネス」成功法則25

小学館 刊
発売日 2008-01




タイトルと帯に惹かれて 2008-05-28
自分にとってすごく新鮮で面白かったです。

ああーこういう商売のやり方も実はあるんだなーとハッとさせられました、

女性は強い(笑)。

地域活性、アイデア求めるサラリーマンこそ読もう。 2008-05-13
いろんなニュースなどのメディアで取り上げられた、地域活性運動の一つで、

料亭やお弁当に入れる付け合わせや葉っぱのお飾りが、里山や田舎の裏山に

うなるようにあるのを、地元のお年寄りが取ってきて、組合やネットを通じて

販売、元手0から、数億円ビジネス・・・のような、話。



凝り固まった都会派サラリーマンや、会議でアイデアの生まれないビジネスマンこそ

読んで欲しい一冊。



いろんな処にヒントや、問題解決のきっかけはあるんだというあかし。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

年収1000万円!稼ぐ「ライター」の仕事術 (DO BOOKS) |吉田 典史

年収1000万円!稼ぐ「ライター」の仕事術 (DO BOOKS)年収1000万円!稼ぐ「ライター」の仕事術 (DO BOOKS)
吉田 典史
同文舘出版 刊
発売日 2008-01




ビジネス書として読むべきです 2008-04-02
フリーライターの指南書はいくつもありますが、本書が少々それらと趣がちがうのは、取材や文章の技術についてあまり書かれていないこと。では何が書かれているかというと、営業の仕方、仕事の選び方、出版社との付き合い方、将来的な事業の展開方法など。きわめてビジネス書に近い――というか、まさに「ライターという事業について解説したビジネス書」が本書の本質です。



それだけに、ビジネスとして必要なノウハウは非常に具体的かつ実践的です。とくに、安定して収入を得るための「仕組み」を作るべき、という部分は、従来、あまり指摘されてこなかっただけに、重要なことではないでしょうか。本書では、そこに最も重点が置かれています。



本書のテーマとは関係ありませんが、著作権について著者は誤解している部分がありそうです。職業的には重要な知識のはずなので、そこはひとつ気になりました。









ライターを目指している方にお薦めです。 2008-03-23




 ライターは本当にたくさんいて、仕事も大変だと聞いています。身近な

出版社の方に聞いても、ライターに仕事をほっぽり出されて大変だったと、良く

飲みながら話しを聞きます。

 収入がすべてでは有りませんが、ワーキングプアの時代に、会社に勤めた

事のない方に、一般社会の厳しさを少しだけ伝えるいい本です。

 世の中はちょっとしたことで、信用がなくなってしまいます。会議の時間を

守る、仕事の期限を守る、出来れば月曜日の朝には仕事を終わらせて置く。

 ちょっとしたことですけど、また、次の仕事に繋がるためには、大切な事が

多いと思います。



本を書きたい方にもお薦めの一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

DVD 資産一億円を稼ぐ思考術とシステムトレード戦略 |山口祐介

DVD 資産一億円を稼ぐ思考術とシステムトレード戦略DVD 資産一億円を稼ぐ思考術とシステムトレード戦略
山口祐介
パンローリング 刊
発売日 2008-01-08




かなりいい 2008-04-10
かなり良いと思いました。

特に前半の精神面のところ。

理論だけの人でなく本物の実力者の方であると言葉の随所から感じられました。

重みのあることをかなり言っていて、とてもためになりました。

2枚組のDVDなのですが、1枚目のDVDの内容(メンタルマネジメント・マネーマネジメント)の部分だけで十分に元は取れた感じです。2枚目はシステム構築について詳しく知りたい人には役に立つと思いますが、私には1枚目のDVDがダントツで良かったです。

・精神面の土台の構築

・予想の不安定性

・すべての事実を受け入れる

・勝ちたい欲望に打ち勝つ

・曖昧なトレード行動の排除

・スリルを求めてはいけない

・中立思考を心がける

以上がメンタルマネジメントの部分の目次ですが、目次だけですとトレードの精神面の本によく書いてある内容のようですが、講師の実体験からのリアリティのある言葉には非常に重みを感じました。

やはり本物は言うことが違いますね。

継続することの大切さと大変さ。

システムトレードで本当に大事なことを改めて再認識させられた思いです。

1枚目のDVDは折をみてまた何度か見たいと思います。

講師の山口さんはシャークファンドというウエブサイトも運営されているそうで、そちらも見てみたいと思いました。

文句なく★5つです。

書籍が気に入って購入しました 2008-03-18
FXの書籍が良かったので購入しまして、あたりのDVDでした。特にマネーマネジメント部分は私のトレードに大いに役立てています。

論理的にかつ自信のマネーマネジメントに使っている数字を明確に説明されていたので実践的ではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

誰も教えてくれない!スゴイ投資信託―厳選88商品 (メディアボーイMOOK マネーカタログ)

誰も教えてくれない!スゴイ投資信託―厳選88商品 (メディアボーイMOOK マネーカタログ)誰も教えてくれない!スゴイ投資信託―厳選88商品 (メディアボーイMOOK マネーカタログ)

メディアボーイ 刊
発売日 2008-01-10





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

小さなお店でガッチリ稼ぐ法 |大咲 元延

小さなお店でガッチリ稼ぐ法小さなお店でガッチリ稼ぐ法
大咲 元延
日本実業出版社 刊
発売日 2008-01-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

Seesaa DSで稼ぐ! ドロップシッピングスタートブック |池永 尚史

Seesaa DSで稼ぐ! ドロップシッピングスタートブックSeesaa DSで稼ぐ! ドロップシッピングスタートブック
池永 尚史
技術評論社 刊
発売日 2008-01-22




Seesaa DS の操作に重点がおかれ,ノウハウはよわい 2009-09-11
ドロップシッピング一般の解説ではなく,Seesaa DS というドロップッピング・サイトのつかいかたに関する本である.このサイト固有の操作の説明などに 80 ページちかくをついやしている.もっとも,Seesaa DS はそんなに特殊なやりかたをとっているわけではないので,それをつかわないひとにとってもこの部分はひとつの例としての意味があるだろう.



それでも,操作の説明にウェイトがおかれているために,ほかの部分はほぼ一般的な説明だけについやされて,ドロップシッピング固有のノウハウなどを知るには他書を読む必要があるだろう.



ネット販売の手引書と言えます。 2008-03-03
Seesaaのドロップシッピングの利用法を詳しく解説してあるが、ネットでの戦略全般が初心者にもわかりやすく解説してある実用的な1冊だとおもいます。作る・集める・売る、このプロセスをわかりやすく丁寧に説明してあります。ドロップシッピングを始めるだけでなく、ネットで何か始めたいなど、全ての入門者にオススメだとおもいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 |川島 和正

図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法
川島 和正
アスコム 刊
発売日 2008-01-31




批判するのは簡単。 2008-03-27
働かないで年収5160万円稼ぐ方法。

このタイトるに嫌悪感をいだいて、批判しているかた。もったいないです。

実際にネットビジネスで年収5000万円以上稼いでいるかたにとっては、ぬるい内容??なのかもしれません。



しかし、月間10万〜100万円程度を稼ぐことをまずはじめの目標にしているかたには、役にたつ情報が多く含まれていると思います。



情報は生かすも殺すも当人の行動しだいではないでしょうか?

図解で非常にわかりやすいです☆ 2008-03-27
前回の働かないで年収5160万円は私にネットビジネスに対する一歩を歩ませてくれた

大切な本になりました。

ただ、図が少ないため、ここはどうしたらよいのだろう、、というのが

いくつかあり、実行できないものもいくつかありました。

今回の本は図でしかも大きく、わかりやすい☆

そして、ポイントに絞ってかいてあるのでさらっと復習用にも良いです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

稼ぐ人を逃がさない「採用」「面接」の技術 (アスカビジネス) |谷所 健一郎

稼ぐ人を逃がさない「採用」「面接」の技術 (アスカビジネス)稼ぐ人を逃がさない「採用」「面接」の技術 (アスカビジネス)
谷所 健一郎
明日香出版社 刊
発売日 2008-02-04




値段の価値は… 2008-11-04
当たり障りのない内容。



ネット上の就職・転職サイトなんかの特集やQ&Aコーナーに掲載されているような内容だが、冊子化されたことで一覧性に富むところが魅力。

とはいえ、人材サービス会社の営業が無償提供してくれる冊子に書いてあるような内容を越えるところは無い。



また、内容的にも、「最近読んだ本、雑誌はありますか」「メンター(人生の「師」)とする人がいますか?」などの質問をすることを採用面接のテクニックとして挙げているが、最近はそういった質問を避ける傾向にあるように思える。他に採用の経験・知識の無い人が、初めて採用担当となり、1冊目にこの本を手にして鵜呑みにしたら問題が起こることもあるのでは?と感じた。

(特定の宗教・政治思想が判断できる書籍・人物を挙げられた場合、たとえそれが合否に直接影響がなかったとしても、不採用とした場合に問題が起こってくる可能性が無いとは言えない)



この本の内容をそのまま採用・面接に利用するのではなく、「使用参考にする書籍のひとつ」程度として、消化吸収した立ち居振る舞いをするのには良いと思った。

採用・面接をレベルアップしたい時 2008-05-30
タイトルに「稼ぐ人を逃さない」とありますが、ここの部分は、実際には大きく考慮されておらず、求人難の現代で優秀な応募者を集め、漏れなく入社してもらう為の心得、考え方、について重点を置かれています。つまり、ほとんどの会社でオールマイティに利用する事ができるところが本書の本当の姿です。心得、募集段階、面接段階、入社段階、というそれぞれのパートに分かれ、構成されています。心得編では、現在の状況を考慮し、求人に対して謙虚に誠実に望む事の重要性などが述べられています。募集段階では、高卒、大卒などのそれぞれのメリットデメリット、各求人媒体での特長、などが述べられています。面接段階では、短い時間の中で各種の能力を見極める質問や見定め方、について述べられています。本書では、古今の部分のウェートが最も大きくなっています。入社編では、内定者の心理的不安について触れられ企業としてその払拭の重要性・方法が分かります。以上のように、募集から採用、そして入社に至るまでの流れの中で、多くの考え方を知る事ができます。物足りなく感じた点は、実務上、すぐに利用できるツール(書式や書面)については、ほとんど紹介されていません。本書の内容を元に、自分で作る事になります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト |一瀬翔

帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト
一瀬翔
アスペクト 刊
発売日 2008-02-22




アフィリエイトを知らない方向け 2009-02-23
一瀬翔さんの著書と言う事でネット上でも話題になった事もあり読んでみました。



既に他の方が仰る通り、

アフィリエイトを知ってる方には

物足りない内容かもしれません。

(メルマガアフィリエイトの知識がなければ読む価値ありです)





裏技的、新ノウハウなんてものを期待しても

そんな事は書いてありません。





純粋に

・アフィリエイトって何?

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

等、なにも知らない方に

アフィリエイトを知ってもらおうという

趣向が強いように感じました。





「簡単」「片手間」「不労所得」といった言葉は

安易に信じないでください。

この本を読めばアフィリエイトもビジネスだと

実感できる内容になっています。





ようはそんなに甘い話はないと。





この本がきっかけで

アフィリエイトを始めてみようと

考える方が出てくる事を期待します。





読み手の知識量によって

評価が変わってくると思いますので

間を取って星3つにしておきました。

御参考になれば幸いです。

メルマガについてよくまとまっているが、数字に関する情報が足りない 2009-02-19
初心者向けのメールマガジン発行・アフィリエイト手法紹介書籍です。

メルマガの発行とビジネスについて、大きく「何をどのように、どんな目的で行うか」を捉えるのに向いた本です。しかし、あくまでも大枠を掴むためのものであり、細かいテクニックの1つ1つを習得するハウツー本ではありません。1300円という価格を考えれば、決して見劣りする内容ではありませんが、これ1冊で情報が完結するものでも無いということです。著者の本業はコンサルタントのようで、この本は顧客を呼び込むための商材を兼ねていると判断できます。また、メルマガ発行数に対して広告レスポンス何%、商材の販売数何%といった事例についてのデータはほとんどありません。個人的にはこういったデータがないと、ネット副業本としての高い評価をつけるのは難しいです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

「LLC(合同会社)」で賢く稼ぐ!アパート・マンション経営 |中森 勇人 /ホープハウスシステム

「LLC(合同会社)」で賢く稼ぐ!アパート・マンション経営「LLC(合同会社)」で賢く稼ぐ!アパート・マンション経営
中森 勇人 /ホープハウスシステム
すばる舎 刊
発売日 2008-03




リフォーム会社の人に勧められました 2008-07-01
仕事をしながら将来のためにアパマン経営をしようと思い購入しました。読んでいてなるほどと思いました。というのも勤めながらの不動産投資で一番気になるのは本業と副業のバランスだから。ある程度の副収入なら「バイト程度」で会社にも言い訳ができますが、次々と物件を購入していくと事業として見なされ、会社員として働く旨味がなくなってしまいまうじゃないですか。LLCをうまく使い、セーフティーネットとすることは良いやり方だと感心しました。だって1000万円くらいから始めて、いすれは会社を辞め、退職金でさらに物件を購入して、社長として定年を気にせずゆったりと生活するなんてすてきですよね。この本はホント理にかなっていると思います。



アパマン経営に特化しているが、LLC設立運営の基本書でもある 2008-04-10
新会社法で新しく施行されたLLC(合同会社)は、

個人で簡単に簡単に会社が設立できる。

この本は、このLLCを「アパートマンション経営」にフル活用しよう、というもの。

だがLLCそのものはアパマン経営以外に、いろいろな起業に活用できる。



当面私はアパマン経営には縁がないので、本書のPART2から読んだ。

ここが充実している。

LLCのメリット、設立方法、登記手順などが実にていねいに解説されている。

続くPART3が、「LLCの活かし方」といった章だが、ここもいい。



タイトルだけだとアパマン経営をしない人には関係ないようだが、

実はそうではないところが、この本のいいところだと思う。

もちろん、副業にアパマン経営を考えている人などには

なかなか実用的に書かれており「使える」一冊である。



やや欲張りすぎ、あるいは焦点がぼけ気味の嫌いもないではないが、

実用書として充分及第点はつけられる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

社労士で年収3000万円稼ぐ開業ノウハウ―顧問契約のみで大成功を収める秘訣とは? |斎藤 隆浩

社労士で年収3000万円稼ぐ開業ノウハウ―顧問契約のみで大成功を収める秘訣とは?社労士で年収3000万円稼ぐ開業ノウハウ―顧問契約のみで大成功を収める秘訣とは?
斎藤 隆浩
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2008-03-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

[オーディオブックCD] マーケットの魔術師 ~日出る国の勝者たち~ Vol.11 |鈴木一之/清水昭男

[オーディオブックCD] マーケットの魔術師 ~日出る国の勝者たち~ Vol.11[オーディオブックCD] マーケットの魔術師 ~日出る国の勝者たち~ Vol.11
鈴木一之/清水昭男
パンローリング 刊
発売日 2008-03-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

普通の主婦がFXで毎日3万円稼ぐ |安藤 一平

普通の主婦がFXで毎日3万円稼ぐ普通の主婦がFXで毎日3万円稼ぐ
安藤 一平
本の泉社 刊
発売日 2008-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ケータイでらくらくおこづかい―1日30分で月3万円貯まる!! (メディアボーイMOOK マネーカタログ)

ケータイでらくらくおこづかい―1日30分で月3万円貯まる!! (メディアボーイMOOK マネーカタログ)ケータイでらくらくおこづかい―1日30分で月3万円貯まる!! (メディアボーイMOOK マネーカタログ)

メディアボーイ 刊
発売日 2008-04-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1日1分!英字新聞プレミアム2 (祥伝社黄金文庫) |石田健

1日1分!英字新聞プレミアム2 (祥伝社黄金文庫)1日1分!英字新聞プレミアム2 (祥伝社黄金文庫)
石田健
祥伝社 刊
発売日 2008-04-11




初心者向けの分かりやすい本 2008-05-18
単語の意味も本の右もしくは下に記載されているため辞書を使う必要がなく英文を無理なく読めました。

初心者の方でも英文法をしっかり勉強している人、特に構文を勉強している人であれば十分読みこなすことが可能です。





「1日1分」ではなく短期集中本です。 2008-04-17
英字新聞を読んで挫折した人、しばらく英語から離れていてリーディングの勘を戻したい人、

TOEICのリーディング対策で通勤時に何か読みたい人、など、さまざまな人に役立つと思いま

す。すでに英字新聞を読みこなしている人には必要ありません。



そもそも、日本語の新聞でも読まないような経済や政治の記事を英語で読もうとしても挫折す

るのは当たり前です。私も続いたことがありません。その点、この本は、文庫で持ち運びも楽

だし、一記事あたりの文章自体が短いので、さらっと読めます。英字新聞にチャレンジしたい

と思っている方の入門書としては最適なのではないでしょうか。



いくつかの単語が何度か重複して出てくるようになっているのは作者の工夫だと思います。例

えば、この本であれば、「サブプライムローン」のような単語が自然に覚えられます。



使い方としては、本のタイトルの1日1分ではなく、ある程度の分量を一気に読むのがよいと

思います。著者も冒頭で4日間で読み切ることを推奨しています。1日1分を続けるのって意

外に大変なので、全体を速読して、できれば2−3回通読するのがよいのではないでしょう

か。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

稼ぐ営業マンは空気が読める―なぜ、KYな営業マンから、お客様は逃げてしまうのか |深田 周三

稼ぐ営業マンは空気が読める―なぜ、KYな営業マンから、お客様は逃げてしまうのか稼ぐ営業マンは空気が読める―なぜ、KYな営業マンから、お客様は逃げてしまうのか
深田 周三
ぱる出版 刊
発売日 2008-05





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

7億稼ぐ企画力―旅行業界のカリスマ (Clickシリーズ) |平田 進也

7億稼ぐ企画力―旅行業界のカリスマ (Clickシリーズ)7億稼ぐ企画力―旅行業界のカリスマ (Clickシリーズ)
平田 進也
小学館 刊
発売日 2008-05




おもろい企画出してはりまんなぁ 2008-07-15
 価格を下げずにお値打ち感を出した商品を売るなど、著者が今の地位を築いているからこそ実現できる企画も含まれているが、企画のヒントはいくつかあった。

 後半の実際の旅行プランにも、書き表せていない様々な著者の気遣いが当てこそのものだろうし、本書を真似しただけで成功するわけではない。

 天狗になって独立せず、会社の看板を上手く使い倒してこそ、今のカリスマ添乗員の姿があるのだと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1日30分働いて1億2800万円稼ぐ方法 ―誰でも実践できる4ステップ収入加速増プロジェクト |濱田 昇 /渡部 純一

1日30分働いて1億2800万円稼ぐ方法 ―誰でも実践できる4ステップ収入加速増プロジェクト1日30分働いて1億2800万円稼ぐ方法 ―誰でも実践できる4ステップ収入加速増プロジェクト
濱田 昇 /渡部 純一
現代書林 刊
発売日 2008-05-01




働け 2008-10-11
三十分ってw



かなり面白いんですけど。

タイトルだけでおなか一杯です。

情報販売の教科書 2008-10-01
私自身は情報起業家ではないが、この本はさまざまな情報がよくまとめられている。情報販売をやりたい人は持っていると役立つはずである。要は、この本に何を求めるのかであろう。ちなみに濱田さんは非常に真剣にビジネスに取り組んでいる人である。批判する人は、この本の「わかりやすく、面白く」という点が気に喰わないのではないか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

改・勝つための投資術 |新井邦宏

改・勝つための投資術改・勝つための投資術
新井邦宏
エム・ケイ・ニュース社 刊
発売日 2008-05-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

3時間で1052万円稼ぐ! トップスピード・マーケティング【CD付】 |山口友紀雄

3時間で1052万円稼ぐ! トップスピード・マーケティング【CD付】3時間で1052万円稼ぐ! トップスピード・マーケティング【CD付】
山口友紀雄
インデックス・コミュニケーションズ 刊
発売日 2008-05-22




自分の商売でも使えないか? 2008-09-04
こういう、稼ぎ方があったのかと一気に読みました。

自分の商売でも、使える所が必ずあるはずなので

是非、参考にしていきたいです。



これだけ、具体的にすべてを伝えてる本は、少ないと

思います。

やるかやらないかはその人次第ですが、私は実行してます。 2008-09-01
世の中に出回ってるハウツー本より、実戦的で誰にでも実行出来る内容だと思います。

読んで見て「そう言う方法もあるんだ〜」「これは良い情報だ!」と思っても、

概略や考え方だけで終わってるのが殆どです。いざ、やって見たいと思っても

「やり方は?」「どうやってやるの?」 何処にも出ていない。

こんな本よりは数段上の情報でした。

著者の山口さんが実際に実戦して見て、失敗して、やり方を変えて見てまた実戦して。

そんな繰り返しで今があることが良く分りました。



しかし、書いてあることをそのまま実行しても上手くいかないと思います。

何故なら、同じことは二つとして無いからです。

人が違えば考え方、やり方が違う 住んでる所も違います。

セミナーの内容も違います。ですから山口さんと同じには行かないのです。



実際 私もまだ上手く行っていません。



でも、他に技術が無くスキルも無い人が時間を掛けずに元手が少なくて稼げる方法が有るでし

ょうか!

私の知る限りでは、インターネットを利用した情報商材の販売しか無いです。

情報商材はもう飽和状態で今から参加しても時間が掛かるばかりで思うよな成果は出ないと思います。



であれば、本に書いてある情報や方法を自分なりに考えて実戦して見るのが早道だと思ってます。



私の成果は何れ何処かで披露します。


















さらに詳しい情報はコチラ≫


|

携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法 |加藤 義孝

携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法
加藤 義孝
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2008-05-27




超・初心者なら必見 2008-09-18
2008年で最も初心者向けかも・・・という程、基礎の基礎が描かれています。



アフィリエイトって儲かるの??

という疑問を持っているような初心者の入門書としては最適です。



ただ、この本で給料の3倍稼ぐのは、相当な才能か給料が安いか・・・

今から携帯アフィリエイトをしたい方にお薦め本 2008-05-31
初心者向きのバイブルとして推奨の一冊です。

今や携帯サイトからの情報発信は衰退どころか日々需要拡大しています。

映画化された携帯サイト小説や出版本など多数有りますね。

携帯の検索もPC同様便利になり、会場イベントで目前のモデルが着ている服をリアルタイムで購入など携帯サイトは今やなくてはならないものになっています。

コンパクトサイズのPCが多数発売されていますが、公共の場で立ち上げている方を今日は何人見かけましたか?

それがこの本の答えだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

金投資で稼ぐ (アスカビジネス) |桑原 誓史

金投資で稼ぐ (アスカビジネス)金投資で稼ぐ (アスカビジネス)
桑原 誓史
明日香出版社 刊
発売日 2008-06-13





さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~ |中村 繁夫

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~
中村 繁夫
フォレスト出版 刊
発売日 2008-06-20




偏りがあるが一読の価値アリ! 2008-11-06
筆者は非常に個性的でバイタリティーのある方だと思います。

逆張り人生を歩いてきた男の自信が、いい意味で伝わる内容になっています。

没個性を指向しがちな若い方に是非読ませたいと思いました。

ただし、自分の会社についてやや自画自賛的な内容や、独善的な部分もあり全面的には受け入れがたいです。

ただし、その部分を差引いても評価できる内容だと思います。

個性的で痛快 2008-08-11
 とにかく著者の体験談が面白い。元々は世界放浪の末、中堅商社に入社。「レアメタル」を扱う営業になって、経済成長期、バブル期にバリバリ活躍した後、まさかの部門リストラに合いMBOで独立。少数精鋭の会社を率いて、世界に嗅覚を働かせて売上を伸ばしてきた。順風満帆のエリートや理路整然としたコンサルタントの話とは違う迫力にあふれている。



 基本的には「営業の極意」を中心にしたサラリーマンおよび小企業経営者向けだと思うが、自叙伝として読んでも興味深いのではないだろうか。書かれていることは万人に実行できることばかりではないにせよ、元気が出る。「小さい会社☆儲けのルール」などが好きな人にもオススメ。



 


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方 |高木 芳紀

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
高木 芳紀
インフォトップ出版 刊
発売日 2008-07




名刺を作りたくなりました。 2009-10-10


名刺については、今までまったく関心がありませんでした。

私の名刺はありきたりな物で、作者のそんな名刺は、捨てなさい!

と、指摘された名刺そのものです。

この本は、そんな名刺制作初心者の私を

さまざまなモデルをエピソードを交えて

名刺達人の世界に導いてくれる良書でした。



そして楽しい名刺の創作意欲が、むずむずと湧き上がっきました。

そんな私でも作れる名刺のテンプレートCDROMが付いており

名刺の達人は、さすが読者の気持ちが分かっているじゃん!!

て感じです。

私も楽しい名刺を作りまくり、名刺ブームに乗りたいと、思っています。

もっと名刺の世界を探究したので、

高木さんの次回作を期待しておりま〜す!!





「名刺の作り方」で苦手だった営業が楽しくなってきました 2009-05-14
この本のアイデアはかなり使えます。

中小企業の営業マンなら絶対に活用するべきアイデア。

もし大手企業の方がこのアイデアを活用されたら、それこそ名刺が強力な武器になると思います。

口下手の人も名刺がその場の会話を盛り上げる。それは私が実証済みです。

著者の高木様、ありがとうございました。

私は、相手企業(業種等)に合わせて数種類の個性的な名刺を作り活用させて頂いてます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

eワラントで月給の10倍稼ぐ本―FXより安心損失限定!追証なし! (LOCUS MOOK) |渡辺 賢一

eワラントで月給の10倍稼ぐ本―FXより安心損失限定!追証なし! (LOCUS MOOK)eワラントで月給の10倍稼ぐ本―FXより安心損失限定!追証なし! (LOCUS MOOK)
渡辺 賢一
ローカス 刊
発売日 2008-07-02




ゼロから知って、eワラントを始めるには良いのでは 2008-10-04
eワラントという投資方法は、少ない資金でもレバレッジをかけた取引が出来、損失も、追証は無く投資した金額に限定されるというので知りたいと思い、買いました。

この本には、基礎、用語の解説と応用まで書かれています。見開きに一つのテーマで右側に説明文、左側が図やグラフと用語解説となっていて、とても使いやすいです。余分な話が書いてなく、カラーの色使いも見やすいと思いました。

知りたい事ほとんど全てが書いてある印象で、「ニアピンeワラント」や「トラッカーeワラント」の説明もあります。また、チャートの見方、銘柄の選び方、投資ツールの紹介も充実していると思います。私はeワラントははじめてなので、これ一冊で大丈夫だなという内容でした。



「eワラント完全マスター」も読みましたが、「eワラントで月給の10倍稼ぐ本」の方が基礎を知るには良いです。

eワラント完全マスター


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳 (青春文庫 い- 19) |岩波 貴士

人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳  (青春文庫 い- 19)人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳 (青春文庫 い- 19)
岩波 貴士
青春出版社 刊
発売日 2008-07-09




ビジネス指南書の普及版として優秀 2009-11-06
かなりの量の鋭い指摘を平易な文章で面白く伝えています。ノウハウ本のアイデアに関するする部分を、体系的にまとめた本とみることもできますが、著者の感性での解説がとてもユニーク。自身で発見したビジネス上の指摘や工夫も多く書かれています。

2008年【良書4選】の一冊 2009-08-23
書評家、新井氏の「ビジネス書コンシェルジュが選ぶ2008年【良書4選】」に選ばれただけのことはありました。王道ネタの章は一般的な重要ネタでしたが、各章には某企業で経営の骨格になっているような差別化戦略がサラリと書かれています。それらが「大きく差の出る重要な柱」であることにいくつ気づけるかは、その工夫がトータルでどの程度の差を与えるか、といった経営者的な視点もって日々の仕事に取り込んでいるかにかかるでしょう。特に商品演出・フレーズについての解説が得るものが大きかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

「お金を稼ぐ!」勉強法 |藤井孝一

「お金を稼ぐ!」勉強法「お金を稼ぐ!」勉強法
藤井孝一
三笠書房 刊
発売日 2008-07-18




乙女座のあなたへ 2009-11-01
とある人に、

「乙女座の人は、

好奇心旺盛でいろんなことに興味を持って

一生懸命勉強をするんだけど、

....それを活かして商売をしたり、

お金に変えたりすることが下手なのよ」

と言われました。



乙女座の私は確かに思い当たるふしがあり、

勉強好きで特技もあるはずなのに、

それらが収入に活かれさてないことについて

ふと悩んでいたらこの本に出逢いました。



文章は読みやすく、さらっと

ポイントを押さえて説明してあり、

それらはとても説得力がありました。



筆者は、学んだ事を利益に繋げられない人達が

共通して持つ行動パターンについて分析をしておられます。



試行錯誤を重ねて利益を生む方法を

身につけられた様子が伺えますが、

苦労話は最小限に押さえて書かれている所も

好感が持てました。



全体的に良心的で

かつ自己啓発の力がある、

同じ悩みを持つ友人に勧めたくなる

良書だと思います。

今後の動き方のヒントのひとつに。 2009-09-10
勉強するだけで終わってしまっている方、

なかなか目にみえる成果が出ない方は

一読してみるとよいかもしれません。

著者自身がどのように目に見える結果(=お金)に

つなげてこられたのかが書かれているので

今後の動き方のヒントを見つけられると思います。



個人的には、行動を習慣化するにあたり

「聖域」をつくらない

という箇所に深く共感しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

「0円」で億を稼ぐ! 「タダ」よりすごいビジネスはない |西川 りゅうじん

「0円」で億を稼ぐ! 「タダ」よりすごいビジネスはない「0円」で億を稼ぐ! 「タダ」よりすごいビジネスはない
西川 りゅうじん
マガジンハウス 刊
発売日 2008-07-24




目からウロコ!サクサク楽しみながら読めました 2008-07-27
単純に無料の商品やサービスを紹介するのではなく、どういうしくみで成り立っているのかといった”カラクリ”が詳しく、そしてわかりやすく書いてあります。

しかも、それらを「0円ビジネス」と捉え、どういったモデルがあるのか3つに区分して紹介しています。本文から紹介すると、「ギフト方式」「グロス方式」「三点方式」といったものです。図入りでとても理解しやすかったです。



また「タダ飯客がビジネスを成功させる」とか「ロマンとソロバン」など、興味をひく内容が多くありました。うちでは、シュガーレディの0円パーティを今度利用してみようと思ってます。



じつに面白いビジネス書 2008-07-27
読んでいて、こういう儲け方もあるんだということがわかった。今までにないビジネス書だと思います。一人の生活者としても、タダで使えるものがいっぱいあり、得した気分にさせてくれる。さっそく国際電話を無料で使っています。ガソリンや食料品が高騰している今こそ、0円って、ビジネスにも生活にもいいものだと実感。こういう本こそ、売れてほしい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法 |市原 高一

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法
市原 高一
インフォトップ出版 刊
発売日 2008-08




自宅で日記を書いて月5万円稼ぐ唯一の方法 2009-07-20
購入後、現在実践中なので結論としてのレビューではないが、月5万円稼ぐのはかなり難しいと思う。こういうご時勢でもあり、節約志向の世の中になっているせいかもしれないが、なかなか著者の言うとおりのブログの構築及び管理が難しく、効果が出ない。



オーバーチェアやアドワーズなどの有料広告媒体を使用せず、検索上位にランクインするにはこういう方法しかないのかもしれないが、結果は不明でモチベーションが下がりつつある。



もう少し実践して結果をレビューしたいと思うが、期待薄である。

アフィレイトのウソ・ホント 2009-01-14
あなたは、日記を人に見せるって



ことはなくはないよね?





じつは、

アドセンスってものがあるってことを



気づかせてくれる



この本は、ファースト・クラスです!













追伸

コンテンツマッチ?



アドセンス?



ソーシャルブイックマーク?



あれれ、あれえ



もう降参^^;


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1日3分!ケータイで月10万円稼ぐ方法~究極のメルマガ成功テク~ |稼げるメルマガ実践会

1日3分!ケータイで月10万円稼ぐ方法~究極のメルマガ成功テク~1日3分!ケータイで月10万円稼ぐ方法~究極のメルマガ成功テク~
稼げるメルマガ実践会
WAVE出版 刊
発売日 2008-08-15





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ |羽根田 雅幸

自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ
羽根田 雅幸
インデックス・コミュニケーションズ 刊
発売日 2008-08-21




心温まる 2009-08-31
アフェリエイトの中でも、すでに開拓済みのネットではなく、未開拓の携帯電話のブルーオーシャンで稼ごうという発想が良いと思う。

本書は、丁寧に書かれ、一人でも多くの人に副業でちょっと幸せになってほしいという想いが溢れている。読んだだけでも、著者(赤の他人)の思いやりを感じて心温まる。



どう解釈するか? 2008-10-09
最近、この手の副業本が多く出版されていますが、

結局のところ本に対して、どのような解釈をしてくか?

という部分に、評価が分かれるポイントがあるではと思います。



私はこの本だけで稼ごうと思っているのではなく、

著者の考え方や発想などを、自分の肥やしにしていこうと思い、

本屋で購入しました。



非常に、著者の人柄がにじみ出ていて、良い印象を受けたし、

書籍としても良い出来だったと思う。

さらに、特典が嬉しかった。



正直、この手の本を一冊購入しただけで、副業で稼げるようになるとは

思いがたい。しかし、書籍にはページに制限があるわけで、その中で

すべてを伝えるのは難しいし、読む側としてそれを望むのは無理がある

事だと思う。



私個人としては、

「これからネット副業を始める人」

「ちょっとかじったけど、上手くいかなかった人」



は、読んで損のない良書だと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

年収2000万円稼ぐ!ハイハ゜フォーマンス仕事術 (別冊宝島 1559 スタディー)

年収2000万円稼ぐ!ハイハ゜フォーマンス仕事術 (別冊宝島 1559 スタディー)年収2000万円稼ぐ!ハイハ゜フォーマンス仕事術 (別冊宝島 1559 スタディー)

宝島社 刊
発売日 2008-09-09




年収2000万円は難しいけど 2009-08-01
これまた仕事術関係のMOOK。我ながらよく読むなぁ、と思いながら、取り上げられているのが、今まで、自分が読んできた人が多かったので、つい買ってしまった。



IDEA HACKSの小山龍介氏をはじめとして、小宮一慶氏、細谷功氏、吉越浩一郎氏、小飼弾氏など、有名どころの仕事術のエッセンスをこれだけで学ぶことができるお手軽な本。



これだけ、仕事術の本が増えると仕事術本の解説本が必要になるのかもしれない。いつまでこのブームは続くんだろう?


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

FXから外貨預金まで 図解で覚える 外貨投資50の法則 |横尾 寧子

FXから外貨預金まで 図解で覚える 外貨投資50の法則FXから外貨預金まで 図解で覚える 外貨投資50の法則
横尾 寧子
ソーテック社 刊
発売日 2008-09-19





さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法 |堀口 博行

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法
堀口 博行
ダイヤモンド社 刊
発売日 2008-09-20




これから農業へ新規参入する方へ 2009-04-19
これから農業へ参入を考えている方には 魅力的な一冊です。

1000万円というタイトルが持つ誘惑は いかにも簡単に稼げる感がありますが、

内容を読むと 創意工夫の上に農業が成り立っていることを感じる素敵な一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法 |竹内 謙礼

1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法
竹内 謙礼
青春出版社 刊
発売日 2008-09-25




初心者には大変よろしい内容です  2009-04-20
 ドロップシッピングという言葉を最近知った私のためのような本。

この本をきっかけにネットショップビジネスをスタートさせることにしました。

既に経験がある方にとってはそんなに有益な内容ではないようですが、私には十分おなか一杯の内容でした。

 ビジネス書は大なり小なり宣伝の要素があって当然です。

それが鼻につくかつかないか、が著者の筆力なのですが本書はとても爽やかに宣伝してくれていて気持ちいいです。

 粘り強く「継続は力なり」で頑張ろうと思います。

アフィリエイトの入門書。ただタイトルがオーバー 2008-10-10
 至極まっとうなアフィリエイトに関する入門書だと思います。多くの成功事例が掲載されているので興味のある方は手にとって良いと思います。



 ただ、この手の「アフィリエイトで儲ける系」の本のタイトルは次第にエスカレートしているように感じるのは私だけでしょうか。本書、「一日30分で 一生分のお金を稼ぐ方法」はその典型のように思える。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版 |佐野 正弘

ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版
佐野 正弘
技術評論社 刊
発売日 2008-09-26




携帯サイトで収益を得るための方法論が非常に詳しく,丁寧に書かれている。 2008-11-02
 自分のブログが携帯サイトでも見られることを知り,それを上手く利用してアフィリエイトなどで収入を得ることができないかと思い,本書を購入した。PCサイトでのブログはもう2年半くらい続けていて,ある程度のノウハウも理解していたが,携帯サイトはPCサイトと比べてその運営方法や対象の世代などに大きな違いがあることが理解できた。今は携帯サイトは中高生などの若年層の利用が多いが,携帯ユーザーは時間が経つにつれて,当然増加してくる傾向にある。そのときのために携帯サイトでの収益を得るビジネスモデルを自分自身でしっかりと構築しておく必要があると強く実感した。しかし,逆にiPhoneなどの端末が普及すれば,そもそも「携帯サイト」そのものがなくなることになるかもしれない。将来,携帯サイトがどのように変貌していくのかはよくわからない。だからこそ,注視していく必要があるだろう。

 さて,本書の内容についてなのだが,携帯サイトで収益を得るための方法論が非常に詳しく,丁寧に書かれている。いわゆる解説本のような風体だが,しかし,著者の述べていることには逐一説得力がある。ただ,これは諸刃の剣だが,内容が詳しすぎるために,単に携帯サイトがどういうものなのかを知るだけであれば,情報量が多すぎるとも感じられた。パケット定額にすら加入していない私にとっては,携帯サイトを作るというのは,まだまだとても敷居の高いことである。また,様々な方法論を述べていることには好感が持てるが,方法論を並べ上げただけとも感じられ,何がメリットが大きいのかは,実際に自分で体験して判断しなければならないと感じた。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

特命係長只野仁ファイナル 億を稼ぐ女編 (GAコミックス・ベスト) |柳沢 きみお

特命係長只野仁ファイナル 億を稼ぐ女編 (GAコミックス・ベスト)
柳沢 きみお
グリーンアロー出版社 刊
発売日 2008-10-03





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

稼ぐ社長 潰す社長―儲けたければ、こんな社長になりなさい! (ドリームスキル・クラブ) |臼井 由妃

稼ぐ社長 潰す社長―儲けたければ、こんな社長になりなさい! (ドリームスキル・クラブ)稼ぐ社長 潰す社長―儲けたければ、こんな社長になりなさい! (ドリームスキル・クラブ)
臼井 由妃
学習研究社 刊
発売日 2008-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

2万円で始めるFX取引で安全・確実に稼ぐ方法―FXロボ倶楽部 |安藤 一平

2万円で始めるFX取引で安全・確実に稼ぐ方法―FXロボ倶楽部2万円で始めるFX取引で安全・確実に稼ぐ方法―FXロボ倶楽部
安藤 一平
本の泉社 刊
発売日 2008-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】 |田中千瑞禾

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】
田中千瑞禾
インデックス・コミュニケーションズ 刊
発売日 2008-11-08




この手の本の中では一番マシ 2009-08-10
「シロウトでも」「ほったらかし」「寝ている間に」というタイトルのビジネス本は、どれもこれも胡散臭いですが、ネットビジネスをこれから始めようという初心者に向けた内容の本では、本書が一番詳細で丁寧だと思われます。



ただし、ネットビジネスのノウハウは膨大で、到底、一冊の本で完結できるものではなく、本書の中でもそれは何回も断り書きされていますので、実際には付属のCDに納められた補足テキストやテンプレート集も合わせて、一括りのメソッドといえるでしょう。



私自身も、書かれている事を可能な限り全て実行してみましたが・・・

やはり、リアルビジネスと同じだけの時間、パソコンの前に座って作業しなければなりませんので、「寝ている間に」「ほったらかしで」というのは、誇大表現ですね。



本気でネットビジネスへの転身を考えている方のみ、お勧めできる本です。

実際に実践してみた結果 2009-05-31
本来のレビューは、読んだ感想を書く事ではないはず。

実際に実践した結果を書きます。





この本を実践した結果、ブログアフィリエイトの収入は10万円を越えました。





この本読んで、『知ってるよ』だけ稼げません。

『やっているよ』という方は確実に稼げるでしょう。





極めて、正攻法なSEO(検索エンジン対策)を行うので、この手法が廃れる事はないと思います。





あと、CD-ROMについている、テンプレート使うと、グーグルアドセンスのクリック率が上がります。

SEO対策もしっかりしているので、この本とおりにやると、すぐに上位表示しました。



簡単に手軽に収入を得るには、これほどな最適な本はありません。





ただし、知識は必要で、ある程度アフィリエイトしている方であれば、よく読みこんでみてください。特に7章の自動化。





僕は、自動化をして、収入は加速し、10万円を越えました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術──絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」 |鬼塚 俊宏

「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術──絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術──絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」
鬼塚 俊宏
講談社 刊
発売日 2008-12-23




セールスレターに興味があれば 2009-03-08
特に後半が参考になると思います。

欲を言えば、接骨院用の16ページのセールスレター

サンプルの読者限定PDFサービスなどの企画と連動

していただけると、より実践的なノウハウが学べる

一冊になった点です。

気づきの1冊!! 2009-01-16
セールスレター本やコピーライティングの本というのはよく出ているが、本書はおもにその類にあたる。広告手法やマーケティングについてのノウハウが書かれており、コピーライターでなくとも役立つ内容となっている。ただし、仕事術的なノウハウという部分では内容は薄いかもしれない。とくにコピーライティングに関する本と言われれば濃い内容だと思うが・・・商品が売れづらい現代、こんな考え方があったのかという気付きを得られた1冊である。






さらに詳しい情報はコチラ≫


|

FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?- |松田 哲

FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-
松田 哲
技術評論社 刊
発売日 2009-01-09




タイトルにひかれて 2009-09-06
松田哲さんが好きで購入しました。東京とニューヨークのローソク足をシグナルとして使う方法が書かれています。

実際に、チャートを手書きすることが面倒で自分はやめてしまいました。



過去の相場の解説などもあり非常に楽しく読めます。

個人的には、同じ著者の本であれば、FXの教科書とFX短期売買の教科書のほうが、良書だとおもいます。

独自のテクニカル指標開発・実践の記録 2009-08-03
第1章はチャートを利益に変えるためのコツを解説しています。為替相場はボックス圏のときとそれが破られるときに分かれますが、どのタイミングで破られるかを事前に考えるのではなくて、破られるまでは逆張りで、破られたら順張りにポジションを取ればよいというのは参考になりました。ドル/円とユーロ/ドルの値動きの違いの分析も有用でした。



第2章、第3章は著者が独自に編み出したツールである東京・ニューヨーク・ローソク足チャートの解説と相場での実践記録です。特にこのニューヨークのローソク足と東京のローソク足が不連続になる場合、すなわち「窓」があいたのをシグナルとしています。自分で作ったツールを活用していくプロセスは大変ためになりました。東京からニューヨークに転勤して技術をバージョンアップさせた点も興味深く読みました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

独立開業で稼ぐ!! 社会保険労務士編 (合格したら読む本シリーズ) |河野 順一

独立開業で稼ぐ!! 社会保険労務士編 (合格したら読む本シリーズ)独立開業で稼ぐ!! 社会保険労務士編 (合格したら読む本シリーズ)
河野 順一
労働調査会 刊
発売日 2009-01-14





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術 |森田 慶子

ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術
森田 慶子
ソシム 刊
発売日 2009-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

FXで月給の10倍を稼ぐ本―5千万のトレーダー為替鬼のFX投資術!8割の勝率で稼ぎ続ける極意 (LOCUS MOOK)

FXで月給の10倍を稼ぐ本―5千万のトレーダー為替鬼のFX投資術!8割の勝率で稼ぎ続ける極意 (LOCUS MOOK)FXで月給の10倍を稼ぐ本―5千万のトレーダー為替鬼のFX投資術!8割の勝率で稼ぎ続ける極意 (LOCUS MOOK)

ローカス 刊
発売日 2009-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 |午堂 登紀雄

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
午堂 登紀雄
日本実業出版社 刊
発売日 2009-02-17




お金の使い方がわかります。 2009-05-28
お金が寄って来るお金の使い方。

この本を読むまで、お金の使い方を間違っていたと思います。無理に貯金して、

考えもなしにお金を使って・・・。

しかし、この本を読んで「お金をどうやって使えばいいのか」「自分にリターンの返って来る

お金の使い方とは!?」を学びました。

今では素直に実践しています。まだまだマネーリテラシーが乏しく、踏み出せないお金の使い方もありますが、徐々に実践してゆこうと思います。

 この本の最後に載ってある参考書籍をまとめたような一冊になっていたと思います。

お金を使うことは投資することである。 2009-04-15
本書のいいたいことは

ズバリ、

「お金を使う事は、投資をすること」



つまり、お金を使う度にどのようなリターンが得られるのか

考えることが大事だといえる。

自分自身に無限の可能性を感じるのであれば、

いくらだって自己投資にお金をかけられるだろう。

20代30代のまだまだ少ないお金を

株や外貨でちびちび運用するよりも

自分という存在に投資しないと

もったいないとさえ感じるかもしれない。

その機会損失は計り知れない。



本書は

あなただけのハイリターンな投資先である

自分という存在に気付く良書。

若い方に特にオススメ。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術 |樺沢 紫苑

精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術
樺沢 紫苑
中経出版 刊
発売日 2009-02-26




実用的ですぐに役立ち、自己啓発にも役立つ 2009-06-21
「確かにそうだ」、「なるほど」というような事項を心理学にも基づいて説明しており、実用的ですぐに実践できるものも多くありました。また、自己啓発としても役立つ考え方もありました。



有用で、かつ読みやすい本だと思います。

すらすら読めるのによみごたえあり 2009-04-10
”へー、へー、そうなんだー、おもしろー”っていう感じでした。

行き詰っている人がねたやヒントを探すのにいいかもしれない。

単純に読み物としてもすらすら読めていいですね。

ただ、有料メルマガのほうがなんとなく深いって感じたのは気のせいでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

一億稼ぐ! 放送作家になる (マニュアルのない職業就活ガイドシリーズ) |安達元一

一億稼ぐ! 放送作家になる (マニュアルのない職業就活ガイドシリーズ)一億稼ぐ! 放送作家になる (マニュアルのない職業就活ガイドシリーズ)
安達元一
ゴマブックス 刊
発売日 2009-02-26




ビジネスにも応用出来ることが盛り沢山! 2009-04-14
 放送作家になりたい人、放送作家とはどういう仕事なのか知りたい人はもちろん必読ですが、その他にも著者が語る言葉の中には、一般のビジネスに応用可能なことが沢山あり、大変参考になりました。

 また、岩立良作さんや北本かつらさん、菅賢治さんといったエンドロールで良く見る方達のインタビューも掲載され、製作者を身近に感じられる内容になっており非常に興味深く読むことが出来ました。

 テレビについては色々な言論が飛び交っている昨今ですが、それでもやはりテレビはすごい方達が作っていることを実感しました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

「農業」でラクしてお金を稼ぐ方法 |大森 森介

「農業」でラクしてお金を稼ぐ方法「農業」でラクしてお金を稼ぐ方法
大森 森介
ぱる出版 刊
発売日 2009-03




読みやすいが新鮮味に欠けます 2009-03-23
本書の特徴は主張がはっきりして、

内容がシンプルなところです。



就農は小規模に始めること。

無借金、まず売上1000万円を目指す。

流通を確立するために通販なども検討する。



他の就農本でもほぼ同様の内容が記されているので、

それほど新しい発見はありません。

就農の成功者のインタビューもありますが、

人数も少ないし、

インタビューのページ/量が少ないです。

ただし経営的な視点での切り口は読みどころです。



コンパクトに読める点ではお勧めですが、

必読書ではないかも。

新鮮味が欲しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

サラリーマンが「競馬で稼ぐ」一番頭のいい方法 (王様文庫) |里中 李生

サラリーマンが「競馬で稼ぐ」一番頭のいい方法 (王様文庫)サラリーマンが「競馬で稼ぐ」一番頭のいい方法 (王様文庫)
里中 李生
三笠書房 刊
発売日 2009-03




この本は競馬初心者にとって強い味方 2009-03-21
私がこの作者の本に出会いましたのはもう二、三年前になります。そして単複で勝つ喜びを知りました。 今回待ちに待った新刊です。血統に疎い私は、この血統が高速馬なのだととてもわかりやすい内容でした。また、実例をあげて書かれてありましたのでワクワクしながら一気に読んでしまいました。私は宮使いのみなのでお給料の1.5倍だなとそれを目標にしていこうと思います。最後に欲をいえば今年のG1の推奨馬をあげてほしかったなと思いました。(苦笑)

競馬必勝のバイブル 2009-03-19
いつも、馬連を買って「あと一頭こなかった」という経験はありませんか?いつも馬連ばかり買っていた私に、馬券の買い方を教えてくれた著者の最新刊です。G1レースの回顧、血統分析が、初心者には大変わかりやすくなっています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ! |高島吉成

ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!
高島吉成
ぱる出版 刊
発売日 2009-03-05




基本的なSEOはこれで 2009-06-22
タイトルだけを見るととてもインパクトがありますが、内容に関しては基本的なSEO対策がメインとなっています。初心者の方にはとても良いSEO書籍ではないでしょうか。

良くまとまっています 2009-05-01
ネット集客、ネット販売の基礎を

分かりやすくまとめています。

また、バックリンク関係は

比較的詳しく書かれていて、

初級者から中級者まで実践に使える

知識だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事 |小暮 真久

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事
小暮 真久
日本能率協会マネジメントセンター 刊
発売日 2009-03-21




NPOで飯が食えるか 2009-11-01
私自身も誤解していたのは(NPOという名前が持つイメージの問題もありますが)

非営利団体でも上手く運営されればキチンと一般企業と同じくらいの給料が支給できるし、

また、してよいのだ、という点です。

ついつい自分のことは棚にあげて奉仕者には清廉潔白を求めてしまいますが、

そんな思考で見つめてしまっては、いつまで経っても世の中はよくなりません。



社会起業は素晴らしいですし、今後も活躍を期待される土壌は数多くあるでしょう。



ただし、この本を読んで社会起業家をすぐに目指すのは早計かもしれません。

この点は、著者も注意を呼び掛けていますが、社会企業の啓蒙と相まって

(読み方によっては)「社会起業の勧め」みたいにも読めてしまうような気がします。

「利益を出す」などの、避けて通れない組織としての原則を身に付けてから、

社会起業家を目指しても遅くはないでしょうね。



社会起業とは 2009-10-07
よくわかった。



社会起業家。





国際協力に必要な資金(寄付)を集める独自の方法。



その仕組みを作って営業する。





完全な隙間ビジネスですが、目的が国際協力のファンデーションと明確。



その熱意に敬服します。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ズバッとわかる ブログでアクセスを集めお金を稼ぐ (DIA Collection)

ズバッとわかる ブログでアクセスを集めお金を稼ぐ (DIA Collection)ズバッとわかる ブログでアクセスを集めお金を稼ぐ (DIA Collection)

ダイアプレス 刊
発売日 2009-03-28




初心者がネットビジネスとは何か?に触れる第一歩としてわかりやすい本! 2009-06-08
実績のある人のインタビューから、

アフィリエイトの作業の基礎となる部分も

図解でわかりやすく説明されていて

いきなりパソコン上で商材を見ながら作業するのが苦手な人に

もってこいの一冊!



おススメ商材も幅広く載っていて

商材選びに迷っている人は、この本に載っているものの中から

検索→レビューを読む→買う→実践

するのが理想です。

いきなり商材にお金を出すのをためらってしまう人には

王道商材がそろっていて、買って後悔はしないものばかりなので

選択肢がそれなりに絞れるので助かります。



また、各ブログの特徴やASPの特徴など、的をついたレビューがされており

自分がブログを立ち上げる際、ASPに登録する際に必ず役に立ちます。

「アフィリエイト」という言葉をぼんやり聞いたことあるぐらいの

初心者さんがとりあえず何をすればいいのかわかるのでおススメです。

有料情報商材並みの知識が手に入ります 2009-03-30
初心者でどうやってブログにアクセスを集めようかと悩んでいるあなたに正攻法の方法を紹介してくれます。またアフィリエイトに関しては実際にアフィリエイトで稼いでいる人が文章を書いたりしているので机上の空論のような話がなく、実践的なのも素晴らしいと思いました。また、後半のオススメ情報商材レビューは古いものも混じっていますが、それだけアフィリエイトで稼げる正当なノウハウの商材は少ないということでもあるのかな、と思いました。紹介されている商材は私が知る限り、再現性の高いものです。但し、決して簡単楽々なノウハウではないですよ。

どれかひとつ購入してみて最後までやり遂げる、というのが稼げるための近道になると思いました。いずれにしろ、この本以下の内容で稼げるノウハウとして売られている情報商材は山ほどあります。何万円も投資する前にまずはここに書かれていることを自分のブログで実践してみることをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES) |ケイエス企画

はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES)はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES)
ケイエス企画
秀和システム 刊
発売日 2009-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

お金を稼ぐビジネスマンの1分間整理術・改善術 |中山 祐

お金を稼ぐビジネスマンの1分間整理術・改善術お金を稼ぐビジネスマンの1分間整理術・改善術
中山 祐
ぱる出版 刊
発売日 2009-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

新TOEICテスト リスニングで点を稼ぐ! |WIT HOUSE

新TOEICテスト リスニングで点を稼ぐ!新TOEICテスト リスニングで点を稼ぐ!
WIT HOUSE
成美堂出版 刊
発売日 2009-04-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~ |のり・たまみ

へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~
のり・たまみ
メディアファクトリー 刊
発売日 2009-04-08





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

稼ぐ妻・育てる夫―夫婦の戦略的役割交換 |治部 れんげ

稼ぐ妻・育てる夫―夫婦の戦略的役割交換稼ぐ妻・育てる夫―夫婦の戦略的役割交換
治部 れんげ
勁草書房 刊
発売日 2009-04-20




ワーク・ライフ・バランスを闘って勝ち取る米国人共働きカップル 2009-07-18
日経新聞で慶應大学の樋口教授がかなりよい書評を書いていたので、

買ってみました。アメリカ人共働き夫婦がどのように家事育児や

経済的責任を分担しているかを調査したもの。

書評に「100本の英語論文・本を読み、50人以上にインタビュー」と

あったとおり、アメリカの状況をよくまとめています。特に、

家事育児分担や夫の育児参加についての研究論文をたくさん紹介して

いるのがいいです(日本の同種の研究はアンケート調査が主体で

いまいち面白みにかけるので)。



インタビューからはアメリカ人の前向きさについて学ぶところが

大いにありそうです。制度が整うのを「待つ」のではなく、

ワーク・ライフ・バランスを闘って勝ち取っているところが

アメリカらしいですね。



ミシガン大学での調査を産休中にまとめて出版したそうです。

パワフルな著者にリスペクトを感じます。

日本人の”思い込み”から脱却させる快著! 2009-05-07
 「夫が外で働き、妻が家庭を守るべき」といった思い込みが依然として支配的な日本社会。世界の経済社会が激動する中でも、こういった日本人の"思い込み"はなかなか変わらない。そして、そういう”思い込み”が、社会の進化を妨げ、結果として、少子化を助長している。本当に嘆かわしいことだ。

 この本は、新進気鋭のジャーナリストが1年間フルブライト奨学生として米国に留学し、米国の多くの夫婦のワークライフバランスを徹底的にインタビューし、そこからの発見をまとめたもの。

 少子化やワークライフバランスを巡る日本の議論は、どうしても日本人の"思い込み"から脱却しきれずに広がりを欠くきらいがあるが(いろんな人が同じことを堂々巡りで主張しているような状況)、本書は、そういう議論の枠組みを越え、今までなんとなく感じてはいたが字にならなかったような論点をズバズバと提示してくれている(メンタルレイバーとか女性の家計責任といった論点など)。これからの日本の議論を一歩更に前進させてくれる快著。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ずぶの素人がネット副業で3000万円稼ぐ方法 |飯野 健一郎

ずぶの素人がネット副業で3000万円稼ぐ方法ずぶの素人がネット副業で3000万円稼ぐ方法
飯野 健一郎
ぱる出版 刊
発売日 2009-04-30




ソフトウエア外注化という考えは目新しいが・・・ 2009-10-12
本書は、OEMやソフトウエア外注により、ソフトウエア販売をしお金を稼ぐ方法が初心者の方からしっかり分かるように書かれてあります。

 たしかにこの方法を使って、パソコンのソフト(Youtubeでお金を稼ぐソフトや、ブログを量産するソフトなどなど)をプログラマーに外注して作らせ、そして自分ブランドとしてネットで販売することができれば、ある程度お金をゲットすることができると思います。ただ・・・



☆外注資金がある程度まとまってかかる

☆ソフトを外注して作ってから、販売するまでのプロセスがやや面倒くさい

☆本当に売れる保証がない



この3点を考えると、本に書かれてあるように「ネットずぶの素人」が簡単に手を出していいものか、疑問が残ります。



ブログ記事の外注化などが今流行している中で、ソフトウエアの外注→自分ブランドで販売という考えは、新鮮で、「やってみようかな!」と思わせるモノではあります。ただ、それを実行できる資金と活動のモチベーションがないと、おそらくお金を稼ぐより失ってしまう、そんなリスクをはらんだものだと思います。

こんな副業の方法もあるんだ 2009-05-25
はじめからすごい読みやすい本でスラスラと読めました。



久しぶりにこの副業系の本で良書に会えました。



本当にズブの素人にも簡単にできることわかりやすく書かれてていたので

この本に書かれたことをぜひともチャレンジしたいです。



このソフトウェア起業は僕自身、大きな可能性がある副業だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

稼ぐ「デザイン力!」―経営者・管理職のためのデザイン戦略入門 |大口 二郎

稼ぐ「デザイン力!」―経営者・管理職のためのデザイン戦略入門稼ぐ「デザイン力!」―経営者・管理職のためのデザイン戦略入門
大口 二郎
アーク出版 刊
発売日 2009-05




デザイン 2009-08-11
第1章のスガイ創業の電動ゴルフカート、第7章のトーヨーキッチン&リビングのキッチンの開発を読むと、大企業に対抗して中小の企業が生き残っていくヒントが分かる。デザインが分かる経営者とそうでない経営者の違いは、今のような不況時にこそ大きな違いとなって現れるだろう。

企業色 2009-06-25
企業色もデザイン一つで消費者に影響を与える。



企業イメージアップにお薦めの一冊。



工業デザイナーが読んでもわかりやすく説明してある。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! 月10万円の小遣いを稼ぐ副業術 (しごとハンドブック) |中島 孝志

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! 月10万円の小遣いを稼ぐ副業術 (しごとハンドブック)サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! 月10万円の小遣いを稼ぐ副業術 (しごとハンドブック)
中島 孝志
マガジンハウス 刊
発売日 2009-05-28




「好きなこと」「才能を活かす」「収入を得られる」才テクのすすめ 2009-10-20
またまた中島氏の自慢話炸裂ですが、それを我慢して読めば

こんなに実践的なダブルインカム本は他にありません。

だから☆3つ、と、それはさておき。



若き頃より、二足も三足もわらじを履いて活躍してきた

中島氏だからこそ言える、週末起業の二足のわらじの心得。



会社は何も保証も約束もしてくれない今日、自己実現や

経済的自由を得るための副業、というか、もうひとつの

自己実現は欠かせないようになってきました。



中島氏は何度も「好きなこと」「才能があること(才能が活かせること)」

「豊かな収入が得られること」が「才テク」(副業)の心得であると説きます。



そのバックには現実に対する厳しい目線があります。

曰く「何もしたいことがない」「現状で満足」「でも収入は不満足」と

いう人には厳しい目線。さらに「突然解雇されて」どうしていいかわからない

ようなサラリーマンも、現実認識が甘いと説きます。



つまり、たとえ現実には収入のため、生活のために仕事をしているとしても、

本当に心からやりたい夢を情熱をもって追いかける人には、いくらでも

ノウハウを開陳して応援もしよう、そんな目線が読み取れます。



「おわりに」には、陽明学者、安岡正篤の言葉を引用し、「(今、あなたは)生きているという

実感がありますか?」と、熱い情熱の応援メッセージを送っています。



とにかく、本書は、副業マニュアルなんかではない、熱い生き方の指南本と言えます。

実戦的な一冊 2009-05-29
 チマチマしたバイト紹介レベルの「副業本」ではありません。10人以上もの実践例が満載された本です。この人たちのケースがハンパない。上場企業に勤務しながら司会業を最優先してスケジュールを入れる人、趣味と実益を兼ねてAVに出演する人、マジックを武器にお客さんを開拓し本業と「いい関係」を作っている人・・・など、面白い例がたっぷり。ものすごく丁寧に取材されてるうえ、毎度の中島ワールドの展開。ファンにはたまらない一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ) |藤井 孝一

会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ)会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ)
藤井 孝一
講談社 刊
発売日 2009-06-09




自分で「稼ぐ力」を身に付けるために 2009-09-02
過去にベストセラーとなった『週末起業』(ちくま新書)をアップデートし、税金や法人化の部分を割愛して、入門編に仕上げたような内容となっています。



本書の構成は54項目からなるQ&A方式を採っており、非常に読みやすいものでした。目次を見て、自分の気になる項目を拾い読みすることができるので、とても便利です。



『週末起業』では、”安定したサラリーマンの身分のまま、ローリスクで起業しよう”というスタンスでしたが、今回は深刻な雇用情勢に合わせて、”いつ失業してもいいように「稼ぐ力」を身に付けよう”と変わってきています。

週末起業の色合いは薄れてしまいましたが、昨今の状況では仕方なことかも知れません。



主旨は変わっても、起業のためのヒントや心構え、そして今回は起業以外の稼ぐ方法など色々と紹介されていますので、私自身将来を考える上で参考になりました。



「週末起業」をはじめるQ&A集 2009-06-16
著者である藤井孝一氏のセミナーを聴講した事があるが、主な事柄はこの本の内容と合致している。但し、氏はこの本を書くに当たって新しい事柄などを常々リファインしているし、今回は一問一答形式にして読者に対して飽きのこない工夫をしている。まさしく、氏の言っている「一度作ったコンテンツは何度も活用する事によって大きな利益を上げる」の見本だ。



「自分で起業を考えるならば、小さな事から実践するべき」とそれに関する色々なノウハウがこの本に凝縮されている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

LimeWire・Cabos・BitTorrentで10億円稼ぐ本 (OAK MOOK 290)

LimeWire・Cabos・BitTorrentで10億円稼ぐ本 (OAK MOOK 290)LimeWire・Cabos・BitTorrentで10億円稼ぐ本 (OAK MOOK 290)

オークラ出版 刊
発売日 2009-06-15





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー |午堂 登紀雄

ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ーー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー
午堂 登紀雄
ビジネス社 刊
発売日 2009-06-25




一つ一つのステップを踏んで、上昇気流に乗って3億円を作ったのだろう。 2009-11-10
内容は極めてオーソドックス。普通のことを淡々と書いてる。

どこかのメルマガや雑誌の記事に書かれている内容で、既知の内容である。

大事なのはそれを実行した事。これが凡人と違う点。

一つ一つのステップを踏んで、上昇気流に乗って3億円を作ったのだろう。

著者のスタイルを真似るだけでソコソコのレベルに到達できるだろう。

巻末の参考図書はショボイ。

良い刺激をたっぷりと与えてくれました 2009-10-17
多読をすることで満足してしまっている私のような人間には耳の痛い部分もありますが、

その分、読書に対する姿勢を変えてくれる良書です。

この本を読んだ後は、明らかに読み方が変わりました。



「本に書いてあることを愚直に実践する人には勝てない。」



ガツンとやられてしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書 |杉田 勝

FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書
杉田 勝
青月社 刊
発売日 2009-06-29




FXという怪物と闘うとき アイテムも活かせる人次第 2009-09-07
この著書を幾度も読み返して感じることは

なんのために書かれたのか という疑問



儲かるためのテクニカルの紹介

専業トレーダーになるための心得



しかしタイトルにある「儲かっている」かどうかで

TMの現状が思わしくないとかで

この著書まで評価を下げている



誰がこの著書を手に取るのか必要かと考えた場合

金額の多寡はもちろんあるとしても

FXだけの利益で生活するという夢 目標を持って

参考になるテクニカルが紹介されているか

専業トレーダーになる手懸かりがあるかどうか



この9人全てが有効とは思わないが

誰か一人でも どれか一つでも 自身の生活にトレードに

活かせる 活かしたいという内容があれば

一枚の取引で15pips

本の御代は もしくはそれ以上を得られるのではないか



色々検証した結果 私自身は従前の取引に最も近い

第一章のFXイチローさんを今ベースにしています

細かいパラメーターなどについて

直接 このトレーダーさんに尋ねる機会がないのは残念ですが

自身を磨くことの重要性 2009-07-22
杉田先生の前著の「FX先生」に続き、

今回もじっくり拝見させていただきました。

この本に登場されているトレーダーさんたちに

共通する部分として感じたのは、

副業であれ、本業であれ、

収入を得ることに対して、

真剣に取り組み、研究し、

検証し、リスク管理をし、

基本を踏まえたうえで

自己のルールを確立している・・というふうに

受け止めさせていただきました。

やはり、

会社員としての労働、

投資家としてのトレード、

どんな方法であっても

お金を稼ぐことというのは

大変なことであり、

その稼ぐことに対して、

人一倍の努力をしてきた方々が

FXで成功しているのだと

思いました。



話は変わりますが、

ここは「書評」の場であり、

その書評に対しての

意見が多数見受けられています。

前回の「FX先生」の

書評を投稿した際に、

私自身どなたからか

コメントを頂いたのですが、

自分なりの意見としては、

本の中身・内容も重要ですが、

ようは自分自身の捉え方の問題であると

思っています。

素直な気持ちで

参考になった、

勉強になった、

感銘を受けた、

自己を磨くようになった、

トレードに良い変化・成果が

出てきた・・

などなど、

本を実際に熟読し、

それに対して、

自分自身がどう変わったか・・

ということが大切だと思っています。



その本の内容が

良い内容であれ、悪い内容であれ、

本を購入した自身に

良い影響が出てきたのであれば

その人によっては良本であると思います。

そしてその事実を

書評にしたいと思うのは

自然なことであると思います。



少なからずとも、

私自身のトレードには良い変化が

起きてきていますので、

「オススメ本」

とさせていただきます。



また、

他人の書評に対しての

批判・中傷、

疑いを投稿するのではなく、

そんな時間があるのであれば、

少しでも完璧ではない自己を磨くことに

集中したいと思います。





杉田先生には、

引き続き頑張って欲しいですし、

また参考になる本を出版して頂きたいですね。

応援しています。












さらに詳しい情報はコチラ≫


|

占いで副業月10万円―年収5千万円を稼ぐ秘策 |小野 十傳

占いで副業月10万円―年収5千万円を稼ぐ秘策占いで副業月10万円―年収5千万円を稼ぐ秘策
小野 十傳
生活文化出版 刊
発売日 2009-07




本当に、良い本です。 2009-09-28
これを買う前に、占い起業系の胡散臭い本(世界一受けたい占い師になる授業)を買ってしまっていたので、こちらがどれほど質の良い本かは心の底から承知しているつもりです。

まずは何よりこの本を書いた著者の顔(表紙の写真)をよく見ていただきたい。

少なからずとも占いに興味のある方なら、彼の顔をみただけでもこの本の価値がわかると思います。(特に左の顔。右は照れ隠しです。)



この本には、必要なことがきちんと整理されていて「今すぐにでもはじめたい」という人の味方になってくれます。

占い師になるにあたっての心得もちりばめられており、占い師の立場や役割をきちんと理解させてくれます。

ビジネス本のように読みやすく、機能的で、しかも読者が間違った方向へ流れないように、かなり配慮されて書かれています。

また、良質な裏話などが随所にちりばめられており、それがまた興味をそそります。非常に良識のある文章で、著者が子持ちのビンボー生活のなか必死で占い師をめざした過程がちょろっと書いてあるところなどは、これから占い師になろうという読者が大きく実感を感じられるところじゃないかなと思います。

とにかく近くの本屋さんなどに置いてあるなら、ムリに買えとは言いません。

まずはパラパラと読んでいただきたい。



著者はきっとこの本で、一人でも多くの人を助けたい、そしてできる限り安定した生活と良識のある、長続きする占い師を育てたい、といった気持ちでおられるのではないかなと思います。

だから、もしあなたが貧困から抜け出そうとされている方ならば、まず本屋でパラパラ読んでから、どうするか考えていただきたい。

そして、金銭面に少しでも余裕がある方ならぜひぜひ買って読んでください。この本は良書です!決してむだにはなりません。

その気になりました 2009-08-23
早速、占い教室の資料を請求しました。私は本書を読んで、その気になってます。

起業しようかな〜


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

CFDで月給の10倍稼ぐ本―投資したい商品が選べる凄さ!!FXより稼げるチャンスがある ゼロからわかるCFD (LOCUS MOOK) |渡辺賢一

CFDで月給の10倍稼ぐ本―投資したい商品が選べる凄さ!!FXより稼げるチャンスがある ゼロからわかるCFD (LOCUS MOOK)CFDで月給の10倍稼ぐ本―投資したい商品が選べる凄さ!!FXより稼げるチャンスがある ゼロからわかるCFD (LOCUS MOOK)
渡辺賢一
インフォレスト 刊
発売日 2009-07-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる! |松尾 昭仁

セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!
松尾 昭仁
グラフ社 刊
発売日 2009-07-22




実際書いてくれる人が少ない! 2009-11-04
実際に運営している人でないと気づかない細かい工夫や注意点が、平易な文章で書かれています。参考資料として読んで良かった講師本の一冊です。指摘の数としては大谷由里子氏の『はじめて講師を頼まれたら読む本』の方が多いですが、あわせて読まれるとまた違った、戦略的視点が得られます。

役に立ちました 2009-10-04
前回の作品が、主にセミナー講師の仕事の良さ・醍醐味を伝えるものであったが、

今回の作品は、セミナーを行う上でも実践的なものが多かった。

セミナー会場の選び方や、BGMの使い方、空調、話し方、主催者との付き合い方等、

参考になるものが多かったです


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

ソーシャルビジネス入門 「社会起業で稼ぐ」新しい働き方のルール (The Social Venture Network Series) |ベン・コーエン /マル・ワーウィック

ソーシャルビジネス入門 「社会起業で稼ぐ」新しい働き方のルール (The Social Venture Network Series)ソーシャルビジネス入門 「社会起業で稼ぐ」新しい働き方のルール (The Social Venture Network Series)
ベン・コーエン /マル・ワーウィック
日経BP社 刊
発売日 2009-07-23





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

お金を稼ぐビジネスマンのメモ術・ノート術―仕事がスムーズになる秘密、ラクちんになるコツ |中川 裕

お金を稼ぐビジネスマンのメモ術・ノート術―仕事がスムーズになる秘密、ラクちんになるコツお金を稼ぐビジネスマンのメモ術・ノート術―仕事がスムーズになる秘密、ラクちんになるコツ
中川 裕
ぱる出版 刊
発売日 2009-08




ちょっと気になった点 2009-11-09
ちょっと気になった点をいくつか



・メモを取る理由のひとつは周囲の評価が上がるから

・何が → どうした を意識して書く

・「メモ帳」のシンプルなメモの使い方(1行目に「.LOG」と書いておくと、保存後自動的に日時が挿入される 1つのファイルにしておく P96)

・P148で「自分の考え・気持ちも(ノートに)書く」としておきながら、誰が見るかわからない等の理由でP149「感情的な表現は避けよう」といっている(笑)

・日記はパターンを決めておけば続きやすい。



他は頭のいい人がしている仕事のメモ術・ノート術の焼き直しのように思えます


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 (PHP文庫) |滝井 秀典

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 (PHP文庫)1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 (PHP文庫)
滝井 秀典
PHP研究所 刊
発売日 2009-08-03




探していたお宝情報が詰まってました! 2009-08-09
効果的なインターネットのサイト作りついて参考になる本です。



 インターネット通販をするに当たって、ネット販売の専門家は常識と思えることかも知れませんが、私にとっては、実際に「商売」として役に立つ「キーワードツール」の使い方や、「キーワード」の大切さを具体例を挙げて詳しく書かれいたので読みながら嬉しく思いました。知りたかった事がズバリ載っていた「当たり!」の本です。



 検索で広告をクリックする確率とそれを購入する確率はほぼ決まっていることや、どれだけのコストをかければもうけられるか? 等ワクワクしながら読みました。



 コンバージョン率の事、例えば「キーワード検索で一位であれ時のクリックのパーセント、コンバージョン率等が書かれてます。実際に商売になるかならないかを自分で予想ができるの理論立てて理解できます。



 クリティカルキーワード(広告を出すとすぐに反応のあるキーワード)の具体例も書かれています。お客様の入力する言葉の「心」を理解してあげられるかどうかが大切だと書かれていたのが印象に残ります。



 インターネットを業者任せにする前に、読んでおいて損はない本かも知れません。



 ちなみに、私は文庫本になると情報がはいったので早速Amazon様で予約して購入先ほど読み終えました。



 本の題名は大げさだが、私にとっては、役に立つ良い本です。

おすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ秘テクニック |携帯アフィリエイトで稼ぐ会

携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ秘テクニック携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ秘テクニック
携帯アフィリエイトで稼ぐ会
インプレスジャパン 刊
発売日 2009-08-07





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~ |LOCUS. AND WONDERS.

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~
LOCUS. AND WONDERS.
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2009-08-25




WEB写真の広告がわかる! 2009-10-02
ストックフォトサービス ピクスタの成り立ちから一般の人がピクスタで写真を売って副業にしている実態が書かれています。私も写真を毎日のように撮りブログに載せたりしているので私でも投稿できるかなと思って参考にしようと思って購入しました。写真をふんだんに使ったわかりやすい内容で売れている写真の傾向や載せるときに注意すること画像サイズや著作権のこと実際のレタッチや構図、絞りや技術的なことからストックフォトで検索されやすいタグのつけ方など、とても実践的で役立つ内容でした。

 趣味で写真を撮っている人にも参考になることが多くありました。値段が高め?なのはオフィシャルブックのせいでしょうか?発行部数のせい?

 プロの写真家のインタービューを読んでいると流石と思うところがありましたが誰でも写真家デビューできる今の環境の楽しさも感じました。ざっと読んでまた参考箇所を必要な時に読みたいと思いました。

現実はやはりきびしい・・・ 2009-09-10
実際に国内外のストックフォトサイトに自分で撮影した画像を

登録・販売しているので、参考がてら読んでみました。

初めてストックフォトサイトへ、自分の画像を登録・販売して

見ようという方には満点おすすめ!

コンセプトや基本的な撮影スタンス、考え方がわかりやすく

説明されていて、入り口としては最適です。

ただ老舗サイト、世界規模の販売ネットワークの画像販売ページや

登録フォトグラファー多数の海外サイトなどには、

基本的な撮影技術はもちろん要求される上、

明確なコンセプトがあり、ニーズのある画像を仕上げても、

多くの作品登録者の中から選ばれて購入につながるため、

登録されるかどうかの基準もかなりきびしいレベルを要求される上、

登録されても、購入につながるための作品となると、

本書のいう内容を実践しても、

簡単には実際の収入につながるのは難しそうに感じました。



ただ、アイデアはいっぱいあるんだ!という方や、

日ごろいっぱいシャッターを切る方で、手元に画像がいっぱいあるので

登録してお小遣いほしいなぁという場合は

役に立つ一冊。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

社員が勝手に稼いでくれる「仕組み」 |平 秀信 /網倉 博

社員が勝手に稼いでくれる「仕組み」社員が勝手に稼いでくれる「仕組み」
平 秀信 /網倉 博
日本実業出版社 刊
発売日 2009-08-27




儲ける実力のある社長が読む本 2009-09-23
この本の前提条件として、社長自身がある程度実力がある人である必要があると思いました。つまり、プレーヤーとして、ある程度稼ぐことができる人です。でも、人を育てるマネージャーとしてはこれからの社長が読む本だと感じました。こういった人にとっては、とっても参考になる本です。

また、従業員が10人未満(4、5人がベスト?)の会社であることも、この本を活かすためには必要な条件だと思いました。

この本の中で、とくに面白かったのは「5段階の心理アプローチ」です。「1 泳がす、2 お世辞&決断させる、3 叱る、4 ほめる、5 認めて励ます」が5段階ですが、とくに「3 叱る」の項目はユニークでした。1と2の段階で、従業員との関係性を深めるのですが、項目にあるように[「お世辞」を使え]と説いているのです。そして、3の叱るの段階で、「お世辞をいって関係性を深めているため、従業員は“いい気”になっているので、理不尽に叱れ」という解説が入っていました。このアプローチは“なるほど〜”って思いました。まずは、信頼関係を築くことが先だということですね。



この本は、ターゲットを絞り込んでいるため、上記の条件に当てはまる人にとっては☆5つですが、そうでない人にとっては理解しにくい部分があるので、評価は☆4つとさせていただきました。

まあまあでです。 2009-09-11
本書を読むと著者の会社、インピブロックは通常の会社でなく少数精鋭で、従業員の雇用期間が2年に限定されている会社らしい。

一般的な会社に通じるところはかなりあるが、特殊な雇用形態であることを考慮して星を2つマイナスした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ! 個人輸入で始める副業・起業ガイド |中里 義崇

年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ! 個人輸入で始める副業・起業ガイド年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ! 個人輸入で始める副業・起業ガイド
中里 義崇
ソシム 刊
発売日 2009-08-28




はじめての方にオススメ! 2009-09-22
ちょっと前から個人輸入に挑戦したいと思っていて、この本を買いました。



個人輸入に興味があるけど、何からはじめたらいいのかわからない…

そんな私みたいな初心者には、とてもタメになる一冊でした!

輸入の始め方から実用的な例文まで、

細かいところを丁寧にフォローしてあるところが良かったです。



「右も左もわからないけど、とにかく個人輸入に興味がある!」

という方にはオススメの一冊だと思います。

楽しそうな表紙のイラスト通りの、

個人輸入がますます楽しくなる本でしたよ。

販売方法をもっと詳しく! 2009-09-02
業績不振という名の元に、最近いきなり給料減らされたので(涙)、副業っていうか小遣い稼ぎを考えていました。会社帰りに新宿の紀伊国屋でこの本買ったんですけど、輸入ビジネスちょっと試してみたくなりました。著者が薦めているように低予算でスタートしようと思います。うまくいくかな?



できればヤフオクでの効果的な販売方法をもっと詳しく教えて欲しかった。とにかく「やってみよう!」っていう気にはなりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

|

フツーの主婦が月40万円ラクラク稼ぐ驚異の必勝理論 |桐島 直美

フツーの主婦が月40万円ラクラク稼ぐ驚異の必勝理論フツーの主婦が月40万円ラクラク稼ぐ驚異の必勝理論
桐島 直美
メタモル出版 刊
発売日 2009-09





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい |小森 秀信

整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい
小森 秀信
現代書林 刊
発売日 2009-09-02




おもしろかった 2009-09-08
最近肩こりで整体に通い始めて興味があったので、読んでみました。

整体ってそんなに儲かるのかな〜と思って・・・。



楽しく読めました。

弟にも貸してあげようと思います。

分野は違いますが、将来店を出した時に役立ちそうです。

考え方に納得! 2009-09-07
整体に興味があり購入しました。整体業界で2000万円を稼ぐことが、驚異的で魅力があります。

整体で開業を目指すための思考を考えると、サラリーマンの私には足りない部分があるのだと

感じさせられました。



技術の説明がもう少しあると嬉しかったかなって思いました。

本気で転職を考えているので、第一歩としてはよかった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA) |山口 英彦 /グロービス

法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA)法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA)
山口 英彦 /グロービス
ダイヤモンド社 刊
発売日 2009-09-18




意識改革 2009-10-30
私は新規事業の法人営業をしています。

今回は今後の法人営業についての参考になればという意味で読んでみました。



内容としては非常に読みやすいと思います。というのもエピソード→解説という流れになっており展開をイメージしながら考えていけるところはうまくできているなと感じました。



本書を読んで特に今後の営業で意識していこうと思ったのは、



【カスタマイズ提案について】

これはしっかりお客様の本質を見極めてのカスタマイズになっているのか。

お客様の現状の課題の本質を理解しているか



【意思決定者への提案をしているか】

営業先のキーマン(意思決定者)へしっかりアプローチしているか



【新規開拓の重要性、既存顧客とのバランス】

現在は主に新規の営業にはなりますが顧客増やすにあたり、

また今後の会社、個人を成長させる上で営業先のバランスの重要性を感じました。



最後にこの本を通して正直そのまますべてが使えるとは思いませんが、

法人営業をしていく上での確認ツールとして利用できればいいなと思います。



法人営業の強化のテキスト 2009-10-08
私が勤める会社の売上構成は、長年8〜9割は既存顧客の売上で、ルートセールスに依存しています。そのため外部要因によって売上が大きく変動するという不安要素を抱えています。新規事業を始め新規営業をかけて、新しい売上の軸にしようと会社をあげて取り組んではいますが、なかなか結果は思うようについてきません。

本書を読んで、問題の本質が見えてきたような気がします。リソースを増やして、営業の量は増やしているのですが、「質」の改善がなされていないことが原因であったように思います。本書を片手に、法人営業の強化に取り組んでいこうという考えになりました。



本書の面白いところは、各章の冒頭は、20歳代の元気一杯だが向こう見ずな営業マンが、足元をすくわれてしまうエピソードが物語仕立てで語られており、その後ポイントを解説していく点です。各章の締めくくりでは、具体的なアクション例、How toモノも多くありますので、最前線にいる法人営業マンにとって、豆知識にもなります。



最後に気になった点をひとつ。営業の一連のプロセスを、

1「顧客をつかむ」

 ↓

2「関係を深める」

 ↓

3「利益をあげる=儲ける」

 ↓

4「仕組みを作る」

という4つのフェーズに分けて解説をしてくれていますが、本書では3→1→2→4の順序で展開されています。最初に「儲ける」をもってきた狙いの説明が薄いように感じられ、本書のタイトル『利益の法則』が全体とフィットしていないように思います。顧客をつかむため儲けの少ない提案をする営業マンが多いことに、着目されているのでしょうか。そのあたりの説明がもう少しもらえると有難いなと感じました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


|

バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社 |大塚寿

バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社
大塚寿
徳間書店 刊
発売日 2009-09-26




バイトが億稼ぐ会社は、いい会社なのか? 2009-11-13
「バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社」には、どんなビジネスのアイデアがあるのだろうか、という興味で本書を読んだ。



本書では、セブンイレブンをはじめ8つの企業を例にとり、どのような業務をどうのような取組みでバイトが成果を上げているかを分析し紹介している。通常、バイトに任せられる業務はほぼルーチンワークで責任も転嫁されることは少ないと思うが、本書で取り上げられた企業では、給料だけではない『働きがい・やりがい』といった精神的なインセンティブに焦点を当てているように思える。



例えばセブンイレブンは、発注端末の存在によりバイトでも商品バイヤーのような業務が任され、その遂行に醍醐味を覚えるのだと言う。しかし、著者も述べているようにセブンイレブンでさ500店以上の閉店を余儀なくされている現実があるし、コンビニ経営の厳しさも耳にする。ディズニーランドしかり、それを運営するオリエンタルランドは、ディズニーの看板を除く業務は芳しくない。



穿った見方をすれば企業は、保証もなく安い賃金のバイトをうまく使って利益を捻出する手法が必要なのかと考えさせられる。この不況下で働き手が意気消沈する中、やりがいを持って仕事に望むための方法を分析・紹介する本書に異論はないし、参考にすべき点も多い。



本書で取り上げられた企業すべてがバイトにスポットを当てたものでは無いが、本書タイトルでもある「バイトでも〜」といった言い回しからは、その企業の雇用体系のほうが気になってしまう。



一説には、結局大不況を乗り切れるのは、熟練したいわゆる「職人」を大事にしている企業ともいわれている。



全ての従業員が正社員であるべきとは言わないし、双方の利害が一致するのであれば、適材適所でバイトを活用すべきとは思う。しかし、ビジネスモデルの秀逸さに感心する以前に、バイトを大量雇用し、かつバイトが億稼ぐ会社がいいのだろうか?ということが読後感になってしまった。







生き方を考えました 2009-10-30
タイトルに魅かれ、気軽に買って読んでみました。はじめのうちは楽しく読んでいたのですが、だんだんと胸騒ぎというか息苦しさというか、そんな気分を感じてきました。しばらくはその正体がわからなかったのですが、何か拍子に「そうか!」と膝を叩きました。この本は、私に「あなたは人間らしく生きていますか?」ということをずっと問い続けていたのです。今の自分の仕事やプライベートの過ごし方を振り返ってみると、自分がほとんど見当たらなかったのです。現実から逃げることは却って自分をだめにすると思うのですが、だからといって現実に迎合してはいけない…などと意気込んでいたのですが、そうではなくて小さな発見を種にして手ごたえを実感し、すこしづつでも前に進んでいく、ごくごく基本的なことをすっかり忘れていました。明日から肩肘張らずに、”効力感”を実感するよう過ごしていけばいい…そんな勇気をもらいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

稼ぐ!!FXマスター (DIA COLLECTION)

稼ぐ!!FXマスター (DIA COLLECTION)稼ぐ!!FXマスター (DIA COLLECTION)

ダイアプレス 刊
発売日 2009-09-28




MT4自動売買超初心者にとってはいいかも? 2009-11-20
前レビューからすると賛否両論といったところでしょうが

私としては自動売買(MT4)&シストレ情報商材の初心者に

とっては、まぁ価値のある本ではないでしょうか?

そもそもMT4とは何ぞや?といった方々にとっては

『概念』を説明するにはちょうどいい感じに仕上がってると

思います。が、少しでも勉強してしまった人にとっては

『こんな事、わざわざカラーで画面まで載せて説明しなくても』

といった感じに思えてしまうでしょう。

しかし、シストレ&MT4売買の『とっかかり』としては十分に

価値のある書籍だと思います。

また、掲載されてる情報商材も長年販売されている、いわば

優良商材に入るものではないでしょうか?

『本』を購入するという事は何かを得たいという

気持ちの表れと思いますが、それなのにその購入した本の全てを否定してしまっては本末転倒です。

鵜呑みにしろ!とは言いませんが、投資というものは頭を柔らかくして

取り組むべきものであると思うのでこの本は初心者の方は一読の価値はあると思います。



FXマスターについて 2009-10-19
前の人のレビューではバックエンド云々とありましたが、無料オファーに対してバックエンド商品があるのは普通ですよね?例えば勝間さん、神田昌典さんの書籍だってセミナーのDVD等を出版社は宣伝していますよ。これもバックエンド商品です。執筆者は投資顧問業の免許をもっている方ばかりですし、無料オファー、格安オファーはどこでもやっていることじゃ?

怪しげな商品の紹介云々のくだりに関しても発売してから何年もたっている商品も多く、根強いファンと信頼があるから未だに売れていると思うのですが。というより、高額だから怪しいという主観的な意見で本のレビューをすること自体、意味不明です。本の内容と高額オファーの話は別の問題です。嫌なら受けなければいいだけなのですから。そもそも投資に対してツールや他人の責任に転嫁するなら投資なんかしなければいいし、このような本を購入する必要はないのでは?私的は十分、勉強になるところもありましたし、無料で手に入るものも今では入手不可能な南緒さんのものなど1260円でこれだけのものが入手できることにメリットを感じました。何より、稼ぐとタイトルにある通り、初心者を相手にした本でないことはわかるはずです。バックエンドに云々を考えても、読者にとって魅力的なオファーだと私は感じました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK) |バウンド

FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK)FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK)
バウンド
インフォレスト 刊
発売日 2009-09-29





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

パチンコ副業で月20万円稼ぐ方法 (ギャンブル財テクブックス) |小山 大輔

パチンコ副業で月20万円稼ぐ方法 (ギャンブル財テクブックス)パチンコ副業で月20万円稼ぐ方法 (ギャンブル財テクブックス)
小山 大輔
メタモル出版 刊
発売日 2009-10





さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

|

ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ (誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1弾) |松原 智彦

ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ (誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1弾)ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ (誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1弾)
松原 智彦
扶桑社 刊
発売日 2009-10-06




メルマガとブログの連動って意外と簡単と思わせる内容でした 2009-11-15
ほったらかしで月12万円稼ぐというタイトルですが、

裏技的なことではなく、内容は、いたって王道な手法、内容です。

メルマガとブログを連動させて、相手との信頼、信用を築いて、

アフィリエイトで稼いで行く、その手法が初心者の目の観点からも

わかりやすく説明してあります。付属のDVDの内容も充実しており、

本のとおりに仕組みをちゃんと作ってしまえば、

月12万以上稼げるのではないかと思います。

月100万以上コンスタントに稼ぐ現役著者がまとめている本なので、

この本のとおりにまず実践してみることが、

稼ぐための近道かと思います。

この方法で実際に稼いでいます^^ 2009-10-21
はじめまして、にーなです^^

この本の内容ですが・・

実際にこれで

稼いでいる方が多いのです。

初心者さんにもわかりやすく

丁寧に解説されていました。

アフィリエイトに興味がある方は

高額な情報商材よりも

この本から入っても良いと思いました^^






さらに詳しい情報はコチラ≫


|

株《安全・簡単デイトレ》で1日1%以上を稼ぐ私の方法 (アスカビジネス) |友成 正治

株《安全・簡単デイトレ》で1日1%以上を稼ぐ私の方法 (アスカビジネス)株《安全・簡単デイトレ》で1日1%以上を稼ぐ私の方法 (アスカビジネス)
友成 正治
明日香出版社 刊
発売日 2009-10-14




デイトレード超初心者向けの本 2009-11-25
取引口座開設方法から注文の入れ方など超初心者向け。『ナンピン』『逆張り』『信用取組』など、用語解説がとてもわかりやすい。ピックアップしている題材も的確。ただし、デイトレードの長所を強調しすぎていて、損をした具体的な実例に欠ける。

最良の書 2009-11-18
今まで何冊も読んだ中でもっとも素晴らしい良書です。

デイトレードの手法(逆張り)。現在この本の内容どうりにトレードをして 本当に利益を出せています。この時合の中でもです。お勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

仕事は朝晩2時間が基本!夢の牧場経営で1000万円稼ぐ法 |花巻 龍一

仕事は朝晩2時間が基本!夢の牧場経営で1000万円稼ぐ法仕事は朝晩2時間が基本!夢の牧場経営で1000万円稼ぐ法
花巻 龍一
ダイヤモンド社 刊
発売日 2009-10-30





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

100人の1000万円プレーヤーを育てたスーパー社労士の 資格で年1800万稼ぐ法 |北村 庄吾

100人の1000万円プレーヤーを育てたスーパー社労士の 資格で年1800万稼ぐ法100人の1000万円プレーヤーを育てたスーパー社労士の 資格で年1800万稼ぐ法
北村 庄吾
日本実業出版社 刊
発売日 2009-11-12




これからは社労士か 2009-11-23
 本書を読んで、士業の開業法となると同じ資格開業者として仕事をして行くのであるから、大概似通ったものになると思っていたが、よく考えれば「開業年齢」、「実務経験の有無」、「人脈の有無」など皆それぞれ違う立場で始めるわけで、個人個人違う結果になるのが当然で他の開業者と比べる必要は無いという事に気づかされた。また他の社労士との対談や他の士業の開業者のエピソードが有り、その中のひとつ「顧問先20社限定の税理士」が面白かった。その他個人的に疑問に思っていた、ダブルライセンスは必要か、開業をしていない資格合格者が予備校の講師になるのはどうかなど、我が意を得たりの内容が書いてあり、納得した。


さらに詳しい情報はコチラ≫


|

きっちりコツコツ株で稼ぐ 中期投資のすすめ |鈴木 一之

きっちりコツコツ株で稼ぐ 中期投資のすすめ
鈴木 一之
日本経済新聞出版社 刊
発売日 2009-12-05





さらに詳しい情報はコチラ≫


|

バックリンク用

http://k-mony.cocolog-nifty.com/linkmony/archives.html

|

2009年11月25日 (水)

マルラニマーケットのhiroaki君の作品です!新発売!髪に留めるとすご〜く可愛い「デコフルーツ...


マルラニマーケットのhiroaki君の作品です!新発売!髪に留めるとすご〜く可愛い「デコフルーツ...
339 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:マルラニマーケット

今回はマルラニマーケットのスタッフ、hiroaki君のデビュー作品の「デコフルーツピン」が新登場です。スライスしたフルーツとホイップとパールでヘアピンをデコレーションしました。とっても可愛く仕上がりました...

|

2009年11月21日 (土)

大人気のスイーツデコが気軽に楽しめちゃう♪★3個入り★ Sweets parts<スイーツパーツ>スイ...


大人気のスイーツデコが気軽に楽しめちゃう♪★3個入り★ Sweets parts<スイーツパーツ>スイ...
199 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:ARNY

商 品 名 Seets parts <スイーツパーツ>キュートスイーツ3個入り商品説明☆カワイイスイーツ3個入りです。☆大人気のスーツデコが気軽に楽しめちゃいます♪♪サイズ:直径10mm☆1つ1つ手作りしている為、形・...

|

2009年11月18日 (水)

 【スイーツデコ】リボンつきホイップバッジ(大)/1個売り/青


 【スイーツデコ】リボンつきホイップバッジ(大)/1個売り/青
280 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:シュガーパルフェ by SUNHOSEKI

ボリューム満点☆特盛りスイーツデコバッジだよ!バッグにつければ注目されること間違いなしっ!!パーツはいろいろ。どんなデザインが届くかお楽しみに♪■商品説明1個売り約4.7cm■素材シリコン樹脂/プラスチ...

|

2009年11月14日 (土)

★クレイSWEETS★スイーツデコ電に挑戦♪新作クレイスウィーツ【バナナチョコホットケーキ】メ...


★クレイSWEETS★スイーツデコ電に挑戦♪新作クレイスウィーツ【バナナチョコホットケーキ】メ...
84 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:ネイル工房

店長 おすすめポイントはココ!!プラパーツとはちょっと違うデコ電パーツこの柔らかな質感を是非実感してください! サイズ 直径11mm×高さ10mm 発送方法 メール便OK!

[オススメリンク] ちょい悪オヤジの作り方

|

2009年11月11日 (水)

リアル!!まるで本物?おいしそう♪スイーツデコ アイスカップ メモスタンド【SW】


リアル!!まるで本物?おいしそう♪スイーツデコ アイスカップ メモスタンド【SW】
1,050 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:いころ

サイズ:最大直径約6cm高さ約9cm 超リアル!カップアイス イチゴ メモスタンド とってもリアルなソースがたっぷりかかったいちごのカップアイスです。 実用的なメモスタンドですが、飾っておいてもかわいいです...

[オススメリンク] はしごドットコム

|

2009年11月 7日 (土)

D-037 ホイップデコ♪ガラスポット!


D-037 ホイップデコ♪ガラスポット!
1,480 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:Nail chip shop Te to Te

フタ付きのガラスポットにホイップデコ♪キャンディを入れたりショートパスタを入れたり☆☆♪大きさ⇒底5センチ 高さ8センチデコの部分は含みません。 スイーツデコのガラスポットだ(●゜Д゜)ノYO!!

|

2009年11月 4日 (水)

デコ電用☆スイーツデコパーツ【卸 BT003】ソフトクリーム ストロベリー 4個入


デコ電用☆スイーツデコパーツ【卸 BT003】ソフトクリーム ストロベリー 4個入
315 円 ( 税込、送料別 )
ショップ名:けーたい自慢

★商品説明☆かわいいスイーツのデコパーツです

[オススメリンク] エアサプライ激安通販

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »