2011年4月15日 (金)

停電への対策

今回の停電でこんなの買った人多そうですね・・・


まあ、備えあればなんとやらですから・・・

|

2011年4月 7日 (木)

近頃都で流行る物~

この頃都で流行る物~

ズバリこれ?

いや~みんな買いそうだなあ・・・・

 

|

2009年5月11日 (月)

いや~広まってきましたねえ。

なんか国内にもポツリポツリ出てきましたね。

あと、連絡取れない人が数名いるとか・・

中国入りですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000059-jij-int

中国本土で初の感染者=米から成田経由で帰国-新型インフル、世界で4700人超

【北京11日時事】中国衛生省は11日、四川省成都市で新型インフルエンザの疑いがあると診断された男性(30)について、確定診断で感染が確認されたと発表した。香港でメキシコ人の感染が確認されたが、中国本土では初めて。中国政府は感染拡大の防止に全力を挙げている。

昔のスペイン風邪は全世界で4000万人死んでるっていうし。

あれも一時期収まりかけてそこから二の足使って爆発したとか。

とりあえずマスクでも買いますか・・・

あ、GWにワイハー行ってた人いるんだけど大丈夫かな。

あっちは日本人けっこうマスクしてたって言ってたな。

本人はしてなかったらしいが・・・

|

2009年4月11日 (土)

Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明

もう受信料はらわんぞ!!

ったく~

産経新聞より

NHK総合テレビが5日に放送した
「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」
の内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会(小田村四郎会長)は10日、
福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出した。

番組では、日清戦争後の日本による台湾統治について、
一等国を目指して統治の成功を海外に誇示したものの、
日台間の格差と同化という矛盾を抱え、やがて皇民化運動で
日本文化を強制した-などとした。

この放送に対し、声明は「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような
史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」とした。
NHK広報局は「歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、
理解していただきたいと考えています」としている。

ちなみに、インタビューで日本への恨みを言っていたとされる

人物(柯徳三氏)は以下のような著書があるんです。

氏の言わんとするところは明白。にもかかわらず・・・

母国は日本、祖国は台湾

レビューの一部

・・・なかった。

アマゾンでは?

2件のレビューがありますね。

| | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

対北制裁の1年延長 10日に閣議決定へ

対北制裁の1年延長 10日に閣議決定へ

産経新聞より

北朝鮮に対する日本独自の制裁措置が13日に期限切れとなることを受け、政府は6日、制裁の1年間延長を10日に閣議決定する方針を決めた。

麻生太郎首相は6日夕、首相官邸で記者団に対し、「これまでの半年延長ではなく1年延長の方向で進めたい」と述べ、1年間延長の方針を明言した。追加制裁については、「安保理で一致してメッセージを送ることが大事だ。(追加制裁は)安保理の答えをみながら、いろいろな案を見て検討したい」と述べ、協議の結果を踏まえた上で判断する考えを示した。

 一方、自民党の拉致問題対策特命委員会(古屋圭司委員長)は在留外国人による北朝鮮を渡航先とした再入国の原則禁止などの追加制裁案について、7日に河村官房長官に申し入れる。

-------------------------------------

そうだ、遠慮するな~!!

なめられっぱなしじゃいかんだろ。

なめんなよ!!!

さて、素朴な疑問が数点・・・

・なんで朝日や毎日は北朝を応援するの?

・なんで社民党は北朝を応援するの?

・パチンコ屋の利益が流れてるって噂はほんと?

|

2009年4月 2日 (木)

テレ朝、初の赤字転落へ

赤字ですか。良い事です。

産経新聞より

テレビ朝日は2日、1億円の黒字としてきた平成21年3月期の連結純損益予想を下方修正し、17億円の赤字になると発表した。赤字は初めて。 売上高も2475億円から2460億円に引き下げた。米証券大手リーマン・ブラザーズ債券や保有株式の評価損で特別損失が膨らんだことが響いた。広告収入の見通しが厳しく、繰り延べ税金資産の一部を取り崩す。 テレビ業界ではテレビ東京も純損益の赤字を予想している。

そらもう・・朝日新聞は脱税もしたくなりますわな。

そればかりか・・・最近は「不惑」なはずの40歳代の社員が

痛いことしましたよね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6620317

いや~痛いのなんのって・・・・

で、一生懸命「ネットはうそですよ~pout」なんて言ってた番組自体が・・

インターネットのブログが放送用に自作されていた問題

もう完全に逝ってますね。

「朝日新聞」を疑え

ポチっと応援お願いします。

くる天 人気ブログランキング

|

2009年3月29日 (日)

新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題

さてさて、偏向・捏造・脱税・詐欺のオンパレードな

新聞業界ですが、徐々に苦しくなってきています。

マネージンより

日本は世界でも「新聞大国」として知られている。国内の全国紙の発行部数は読売新聞の1002万部をトップに、朝日新聞803万部、毎日新聞385万部と続く。この発行部数は世界の新聞紙と比較しても郡を抜いた数字で世界トップ3を日本勢が独占している。海外では米国で首位の「USAトゥデイ」が227万部、英国の「ザ・サン」でも307万部程度だ。

 しかし新聞業界がこれまで築いてきた強固な地盤も近年では崩れつつあるのも事実。年々読者の新聞離れが進み、広告費は縮小傾向にあり、大手新聞社は軒並み業績不振に苦しんでいるのだ。そのような中、限界に近づいているのが「押し紙」という業界の悪しき習慣だ。

 一般にはあまり知られていないが、「押し紙」とは新聞社が新聞配達業務などを請け負う販売店に販売した新聞のうち、購読者に届けられなかった売れ残りを指す。印刷所で刷られた新聞はすべてがユーザーに行き渡るのではなく、廃棄される部数がかなりの割合で存在するのだ。そのため実売部数と公称部数はかなりかけ離れているのが実態で、その数は新聞社によって異なるものの、2割とも3割とも言われており、場合によっては「5割に達するケースもある」(業界関係者)という。

 なぜ新聞社はユーザーの手元に届かず廃棄されてしまう無駄な部数を刷るのだろうか。主な理由としては2つある。1つが新聞社の売り上げを増やすため。そしてもう1つが広告料を高く取るためだ。

 まず1つ目だが、新聞社は販売店契約を結んだ時点から販売店よりも有利な立場にあるため、過大なノルマを販売店に課すことがある。このノルマのうち達成できない分は、当然大量の売れ残りとして発生してしまうが、販売店は廃棄分を含んだ代金を新聞社に支払わなければならない。新聞社は売れようが売れまいが、販売店に押し付けてしまえば売り上げが計上されるが、「押し紙」の数が多くなればなるほど、販売店の経営はきびしくなってしまう。実際に元販売店と新聞社との間で「押し紙」問題をめぐって訴訟問題にまで発展している例もある。

 しかし新聞社は売り上げもさることながら、広告収入を維持するために発行部数を落とすことはできない。これが2つ目の理由だ。新聞の紙面にはたくさんの企業広告などが掲載されているが、新聞社は広告クライアントに対して公称部数をもとに広告枠を販売している。もし「押し紙」分を除いた実売部数が明らかになれば広告収入は大幅に減少する上に、「これまで水増し発行部数分の広告料を摂られていた」とこれまた訴訟問題に発展するリスクも出てきてしまう。

 これまで新聞業界で公然の秘密となっていた「押し紙」問題だが、これ以上続けた場合には販売店から、止めた場合も広告クライアントからそれぞれ訴訟問題に発展する可能性がある。ゆがんだシステムではあるが、長い間機能してきただけに、「押し紙」を廃止することは容易ではなく、業界は身動きができない状態に陥っている。

↑もはや詐欺に近い「押し紙」問題。

よくもまあ、これまで他者の不祥事を糾弾してこれたもんだ。

通常の報道も、偏向・捏造のオンパレードで、信頼には値しない。

それに加えて朝日新聞なんて4億の脱税問題がある。

で、そんな中今日うちのポストにおもろいものが入ってました。

北海道新聞のPR版らしい「札幌新聞」なるものだった。

写メしかないですが・・・

090329_162801

090329_162802

090329_162803

まあ、部数すら詐称して広告費を稼ぐ新聞のどの辺を

正確で信頼できるのか「小一時間問い詰めたい」ですが・・

そんなの読むことが「何への投資か?」

新聞社への投資ですか・・・

とりあえずWaiWaiの問題もあるので毎日新聞から逝って下さい。

同時に脱税の朝日新聞もいいですよ。逝って。

あと道新必死すぎだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000000-sh_mon-bus_all

|

2009年3月10日 (火)

麻生さんは外遊で6億円かかったそうです。

まあ、最近左がかった時事通信です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000070-jij-pol

さて、ルール上問題の無い6億円ではあります。

さて某朝日新聞の今年の脱税額は????

http://k-mony.cocolog-nifty.com/linkmony/2009/02/post-3a36.html

はい、4億円です。

これはルール上とても問題があります。

ちなみに、首相の外遊費を求めたのは???

喜納昌吉参院議員(民主)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E7%B4%8D%E6%98%8C%E5%90%89

人のこと言えない人ですな。

民主といえば・・・この人は???

| | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

朝日新聞が所得を隠してたようです。

2月23日 配信  時事通信

朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、
出張費の過大計上などにより2008年3月期までの
7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが
23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして
計上した約1800万円については、
カラ出張などによる架空経費と認定された。
同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、
重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。
同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を
停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の
各本社編集局長を減給処分にした。

↑いや~さすがは朝日新聞。ジャーナリズム魂を発揮してますな。

よその会社を批判できんぞこりゃ。

|

2009年2月22日 (日)

メディアの良識

メディアの人自身が諦めました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5892747

|

より以前の記事一覧